天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。

スポンサーサイト

もはやアイヌ三姉妹語りと言っても過言では(ry
コンセプトとしては
「自分の思ったふうにサムスピキャラのコトを書こう」ということです。
 男女5人ずつ選出して書きます。
『評価』というよりは『雑感』に近いです。


 現在はナコ殿&リム&レラ嬢しか書いていませんが、いつか他の人も書く予定……。



――――――――――――――


『レラ』


 レラのポイントは、三割の冷徹さ、三割の気高さ、三割の優しさ、そして一割の可愛らしさ
 にて構成されています。

 某所様に送ったSSにてレラへの思い入れをブチ込んだので、他に語りたいことは性格について

 よくあちらこちらでツンデレ扱いされています、彼女。
…面白いし和むけれど、それがレラの本質かと言えばそうとは思わない。

 予想するのは、ある意味ツンデレとは対極に位置する素直クール
 
 「ツンデレ」と「素直クール」の違いを明確に理解していないのだけれど、剣サムのレラEDでのミナとの会話で、クールではあるが素直な面を見せています。

 それ故に、レラの印象は「素直クール」です。
                                    
 ギャグとしてならツンデレも○だけれども、本編でもツンデレになったらちょっと
  _, ._
 ( ゜ Д゜)<ェェー









リムルルにのみ「クーデレ」体質を発揮しますが


 




 
・『ナコルル』

 正直言って、リアルタイムで天サムをプレイした時はナコ殿を「偽善者」と揶揄していました。
  
 21世紀になって再びサムスピ熱が唸りを上げ、様々なコトを調べ、頭をカラッポにして考えてみたら、やっぱり好きですこの御方。

 ナコ殿伝説をリアルタイムで体感しなかったワケですが……それでも好きかも。

 サムスピのみならず数多くの作品に参戦し、一つの時代、もしくは伝説を作り上げ、悲愛・妖精化・挙句ヌードetc…、数多くの 武 勇 伝 、ある種尊敬の念を覚えますb

 そんなこんなで、管理人はネット上ではこの人のことを「ナコ殿」と呼んでいます。

 作品によって細かい性格、服装に関してまちまちですが、ぶっちゃけ斬サム時代のナコ殿が一番好きかも。

 EDで何いってるか分かりませんが、あの時が精神的に一番安定していたのではないでしょうか?
 軽くメンチ切ってますし(苦笑)
 
 管理人は可愛らしいナコ殿よりも、凛々しくてかっこいいナコ殿がスキーな男ですから。

 最新作の剣サムで声優さんが生駒さん→高橋サンに変わりましたが、

 
 びっくりするほど違和感がない


 何いっても自然でしっくり来る。高すぎず低すぎず静かに「大自然のおしおきです…」と言う高橋サンの演技は上手いなーって思ってしまう。

 もし別シリーズでサムスピを作るのなら、初代以降はいつもどーり生駒さん。零付近では高橋サンに担当してもらいたいものです。














・「リムルル」


 リムルルの頭の中は、いつもお天道様がギンギラギンに輝いています。
 でも、時々台風が来て大変です。でも台風が過ぎたら、来る前よりもずっとお天道様はギンギラギンです。



 いろいろと言いたいことはあるが、



 それはそれと置いといて、なんだかんだでこの子も好き…………………………かも。
 修羅リム愛に関しては散々SSにブチ込みましたがねw

 ゲームでもアイヌ3姉妹の仲で扱いやすく楽しいので、時々こっそり使ってますb

 しかし一時期、リムルル(主に零付近)を超毛嫌いしていた時期がありました。
 
 しかし今思えばそれは、ネット上で氾濫しているアンチリムの方々の考えに影響され鵜呑みにして、決して自分自身の考えとはほど遠いものでした。

 じゃあリムルルは、自分の考えではどんなキャラクターなのか…?
 
 頭をカラッポにして考えてみました。

 …
 
 … 

 …

 …

 …

 リムルルというキャラクターは、ガルフォード(零付近)ばりの超絶ギャグキャラ


 …
 
 …

 …

 …

 …

 ……

 妹キャラでもなく、ロリっ子でもなく、ギ ャ グ キ ャ ラ 

 初めて零リムでCPU戦を進んで半泣きのまま夢路と戦い、我旺様と対峙した時に発せられた


「もぉやだよぉ! 

ゆめじなんてしらない!

ますらおなんてしらない! 

ねえさまにあいたいだけなの!」




 …と、あふれんばかりの笑顔でいわれてアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!」 と、テレビの前で腹を抱えて笑い転げる俺。
 零リムのファーストインプレッションは「超絶ギャクキャラ」これに固定ッス。


 笑いを堪えながら我旺様を苦労して倒し、ED

 今よりも幼いナコ殿が、これまた今より幼いリムにこんなコトをいいました。


「今日からは私が姉様……」


~~以下、管理人の反応~~ 



 へー、いい話( ´∀`)

 ……ん?

 ………あれ…?





 (゚д゚ )





 ( ゚д゚)





 ( ゚д゚ )





( ゜Д゜)




 ……………………Σ(゜□゜)ええっ!?


 零サムで明かされた衝撃の事実。
ナコリム姉妹に血の繋がりがないっつー設定に、管理人は上のよーな反応をしました。しかし管理人は

















「へ~、そーだったんだ」……と、軽く流す



 そして、某所様のED考察を拝見して、「そうゆう見方も出来るんだなぁ…」と関心し、ナコリム義姉妹説をすんなり受け入れました。

 しかし、この設定にネット上ではかなりの賛否両論で、多くの意見が飛び回った模様、
 KOFの小説を書いた嬉野先生も「零を黒歴史にしたい~」とHP上で仰っていましたし、昔からのファンの方々には不評のようです。

 割りと簡単に受容れることが出来た理由として、当方は比較的サムスピオタとしては新参だったのもあるかもしれません

 零サムでは

旧SNK時代にあった隠された設定をいくつか採用した

 …って話を小耳にしたのですが、この設定は当てはまるのでしょうか……?



 話は多少脱線しましたが、これ以上「アホの子」なんて烙印を押されないよーにと願っています。
 
 まぁ、がんばれノ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
