天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。

スポンサーサイト

大会レポ(注;クソ長いです。
某所にて開かれたメルブラの大会について書きますかね。

12時過ぎまで家でゴロゴロ。そして駅に出発。

大会が開かれるゲーセンに行く前にちょっと用事があり、歩いていける範囲の古本屋を巡る。

最初に入った店では目的のモノが見つかりませんでした。しかし、思わぬ掘り出し物が…! 

つ「月間アルカディア 5月号」

攻略記事に関してはネット上の方が早く&詳しく出回っているので、最近は立ち読みぐらいで済まして、買うことはありませんでした。

しかし、何故購入したかというと、イラストコーナーに良質の閑丸×リムルル絵が…!!!

昔コレを見て、かなり癒された経験があります。
美少年&美少女カップリングってマジ癒されるわー(*´д`*)

200円で買えたからしめたもの♪ その後2件ほど古本屋を回りましたが、本命は見つからず……。

そしてゲーセンに到着、野試合へ。

その日は無茶苦茶強い青子使いの人がモリモリ連勝の山を築いていました。
その人と戦ってフルボッコにされて、他の人に入ってはフルボッコにされて……。

赤様本当にゴメンナサイ

マジ未熟でホントすみません
('A`)

時間が経つにつれて人がだんだんと増えていきます。
並んでも並んでも順番がなかなか回ってこない。

ずっと立ちっぱで足が疲れてきて、空いている椅子で小休止。
暇つぶしに古本屋で買ったアルカ5月号をパラパラと見たのです。

…ある記事――正確にはイラスト――を見て、メルブラで十何連敗した時よりも

おそろしく大きい衝撃を、今年の夏最大の衝撃を受けました!!

「このキャラに眼鏡をかけさせてみよう」ってコーナーがあって、そこには色々なキャラが眼鏡を掛けていました。KOFの京とか。
そして…そこには……、修羅リムルルが……。



…お前



………お前!!!





…………おぉまえェェェエエエアアアア!!!!!





俺を萌え殺す気か気様アアアッッッ!!!!






最近修羅リムルル萌えに走った俺は、あの時「萌え死ぬ」という意味を初めて理解しました。

メガネを甘く見ていた! 私はメガネっ娘の威力を甘く見ていた!
そら閑丸少年も鼻血吹くわなぁ。

マジであの可愛さにはビビリました(でも知らない人がみたら『?(´・ω・`)?』 ってなるかも)

今思う、確実にあの時俺は変態さんになっていた…!
思わず素で吹きそうになる衝動を何とかこらえ、その後大会へと望みました。

抽選の結果、相手は名前の知らないメカ使いのひと。
だれだろ(´・ω・`)? どこにいるんだろ(´・ω・`)? …と、辺りを見回しても思い当たる人はいません。

そして筐体選択権を得るために対戦相手の人とじゃんけん。
実際に顔をあわせました。

………ギャース!! 

…県内有数のメカ使いの人だああ!!!!!
 

あの時は本当にヒヨリました。どうやらエントリーネームを変えていたらしいです。

引いた番号が1番であったために、いきなり試合開始。
結果はメカ使いの人に軽く2タテされて糸冬

試合内容をおぼろげながら振り返ってみると……。

―――――――――

①低空スクランを警戒して地上から攻めて、2Cを空振りしまくる。

②コンボ→空投げを喰らって、一回目はリバサバクステで起き攻め回
避。2回目は相手バクステ読みの低空ダッシュ、こちら棒立ち。

③攻撃を何回か当てるもののヒット確認を全てミスってダウン取るコトは叶わず。

④立ちA止めダウン追い討ちをして受け身に備え、実際に相手は受け身をしたものの、反応が追いつかなくて受け身狩り失敗

⑤1ラウンド目はかなりの体力差をつけられて敗北 
 2ラウンド目は半分まで減らすものの、こちらは残り体力1.5割、残りタイム30秒程度
 何とか遠距離で強制開放して体力回復を試みて悪あがきをするものの、近づけずに敗北。


―――――――――――


つーか月振れよ、自分。

ってな具合、昨日のことだから若干違う点もある…かも。

大会と野試合を含めたこれからの課題。

①場慣れする。もっと野試合を詰んで経験を高める。
②キャラ対策をしっかり行う。ヒット確認も。
③「集中力ないから」と思わないでしっかり画面を見て集中する。

特に一番重要なのが③ 
言い訳をしている時点で俺は無能と言うこと。
やらないよりはやって失敗してみようとも思う。



大会後はある人が「ランダム3onやりましょうよ!」と主催者の方に言っているのを聞いて、wktkしていたのですが、結局はやらなかった模様。

親が「10時までには帰ってきなさい」と言っていたので、もう少し対戦したいという考えをあきらめて家路へ。

今回の遠征はキャラオタである自分としても、メルブラプレイヤーの自分としても、色々と収穫がありました。

出来れば次も参加したいと考えているのですが、
金銭的な事情と(バイトしてない('A`))
9月から死ぬほどキツイらしい授業を乗り切るために、今まで学校で習った授業内容の復習、そして書きかけのSSの完成などなど、色々やりたい事が多かったり忙しくなりそうなので、冬休み辺りまでは遠征を控えたいと思います。
…迷惑を掛けてしまったことですし…、ヘタすれば行けないかもしれません。


…いつの間にかやたら真面目な文章になったなぁ…。
…まぁ、いっか。


あと、文章の上部で書いた古本屋巡りの最中、こんな喫茶店を見つけました

つ「琥珀」


………この店を見た瞬間、チャイナ服を来てカッ飛んで行くピンク髪のお手伝いさんを想像したことはいうまでもありません( ´∀`)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
