天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。


適当に読み流してくださいb
ワリと最近つらつらと頭に浮かんだコトだけれど、せっかくだから書いてみます。


 これから週に一回しかゲセン行けないっぽいから、余計にこんなコトを考えたのですよ。





-----------------------------


 
 強キャラだとか、弱キャラだのキャラランクやらプレイヤー性能がどうたら云々やら、理論値 相性 他の人の考えに右往左往…
 
 自分の戦い方に悩んで、このキャラを使っていいのか悩んで、
 無理だ勝てっこないとかメソメソして、自分の不甲斐なさ、プレイヤー性能の低さ、上級プレイヤーと自分を比べてウジウジして……。

 …なんかもう、そんなコトが全部疲れた 
 それらに縛られ過ぎるってコトはしたくない。

 悩んだりせず、迷ったりせず、印象と偏見に捕らえられずに考える。
「人間は考える葦」って誰かが言っていたのだけれど、確かにそう思う。
 正直、何も考えずに本能のまま戦ってたら、何も楽しめなかったし勝率もすこぶる悪い。

 だから、一戦一戦大事に一生懸命プレイして、
 ヒット確認が出来なくても、コンボがミスっても、起き攻めがしょっぱくても、崩されても強気で行く。

 有名人の方々と戦った時も、経験&技量が劣っていたとしても、惑わされず悩まず迷わず熱くなりすぎずに、落ち着いて戦って行きたい。

 特に赤秋葉はプレイヤー性能の差があっても、驚異的な爆発力があって一発で試合がひっくり返る可能性を持っているキャラだから、ピンチになってもKOされるまで心を惑わされずにひたすら戦おう。
 
「強キャラ使い乙」って言われても、心を動かさない。

 自分の戦い方に自信を持とう。 
 考えて考えて考えた結果、「今の行動ウザイよ」って言われても、絶望しつつ気合と根性で前向きに受け止めたい。
 勝ったら喜んで、負けたら自分の足らない点とキャラ対策を考えよう。

 格闘ゲームをガンガンプレイしても、得られるものは決して多くない。
 それでもいいと思う。

 格闘ゲームは娯楽の一つ。
 精一杯プレイして、練習して、自分が上手くなっていく過程を楽しみたい。
 一生懸命楽しんで達成感を得て、それを糧に他のコトも頑張って行きたい。
 



 あと、俺は正直格ゲオタって側面よりも、キャラオタ且つカプ厨の側面が非常に多い。

 だけれども、対戦格闘ゲームというのは、自分の腕が悪ければ、使っているキャラの設定が最強クラスであろうと簡単に負ける。

 設定的な強さがキャラ性能に直結するとは限らない。
 
 俺はキャラオタ且つカプ厨だけれども、格闘ゲームをプレイ…特に対戦する時は、「それはそれ、これはこれ」と割り切り、キャラオタではなく、一人の格ゲプレイヤーとしてプレイして、きっちりケジメを付けてプレイしていきたい。







-----------------------







~この記事を書いて~



 最近になって本格的に格闘ゲームをプレイし、あちこちのゲーセンに行ったり、色んな人の考えを聞いたり、ネットであちこち情報収集に 回って、色々な事を学んだりした。

 10人格闘ゲームをプレイしている人がいても、全員が同じ目的や理由で格ゲーをプレイしている事は絶対に無い。
 10人が10人理由が違うのだから、戦い方や考え方にも違いがあると思う。

 モラルを大切にするし、ハメ・永久を使う人もいるし。
 練習や研究を熱心にする人もいれば、テキトーに遊んでいる人もいる。

 人によって考えが違うのだから、俺がとやかく言ったり思ったりする筋合いはない。
 格ゲに「これが絶対に正しい理論」なんてありえないし、逆に「その理論は絶対に間違ってる」って考えもない。


じゃあ、俺はどうなのか。この結果が上記の文章です。

 自分の意見が他の人と必ず一致しなければならないなんて、僕はあんまり好きじゃありません。




 考えて考えて考え結果、失敗したり違っていたり駄目だったら?

 そんときはまぁ……その時で(*^ヮ')b

 力入れすぎずに行きマッスル!!

 格闘ゲームは楽しめなかったら負け、楽しんでいきましょーー!!




 KOF11でクイックシフト絡みのフルコン喰らって即死しても

「次は絶対見切ってやるぞおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!」

 剣サムでミナ極悪崩し&火月の連斬&閑丸の五段狂落斬辺りを喰らったら

「次は絶対見切ってやるぞおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!」

 ワルクの中段→崩し&さっちんの起き攻め&赤様の鬼攻め喰らって死んだら

「次は絶(ry」

 って言いたい、言えないけどここで言おう( ´∀`)

 だって言うのはタダ(死)

 羅刹丸みたいだw

(羅刹丸のKOボイス=「俺は諦めんぞおおおおおおおおおぉぉぉっっっ!!!!」一回聞くとちょっと怖いw)


 とりあえずまぁ……、それぐらいの気持ちでってコトで♪

 強気に前向きに元気よく!!








 ………3日経ったら忘れてるかもしれないけど(;´‐ω‐)

 その時はもう一度この記事を見よう、そうしようb


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
