天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。


8月26日の日記
 ちょっとイロイロあって ま た 放置していましたwww

 なーんも更新しないと訪問者が激減するステキマジックwww
 
 で…何してたかと言うと、

 『午前』

 ゲーム三昧www
 主にやってたのはメルブラと「連合vsZAFT」

 今更連ザ熱がビミョーに増えました。
 つっても使ってるのは自由&正義&ルージュ&セイバー&インパルス
 …なんて高コスト軍団ですけれど( ´∀`)

 ホントは色々やりたかったンだけどなぁ…

 幕末も2週目やりたいし、
 武士道列伝も放置してるし、
 三国志ⅨPKを曹操@英雄終結辺りで「俺TUEEEEE!!!!!」したいし…。

 まぁいっか( ´∀`)



『昼~夕方』

 …で、昼~夕方にかけて図書館でベンキョー。
 家に冷房は扇風機しかないから、勉強するには最悪の環境。勉強机もないしねww

 どっかの店よりは冷房ガンガン効いてないけど、それなりに涼しい環境。
 最初の方は一時間ぐらいテキトーに勉強して、はだしのゲンを読み漁るなんてバカなコトをやっていたのですけれど、
 最近はワリと集中して出来るようになったりb ちょっと嬉しいwwww

 今勉強してるのは、とある国家試験の過去問題集。
 10月の中旬にあって、その前に対策授業があるのらしいけれど、その前にちょっと慣れておこうって話。

 10問解いたら8割方間違ってる男ですが、まぁそのうち何とかなるでしょうw





『夜』

 ネタ出し。

 まぁ色々書いてました、主にサムスピ(閑&リム主人公)のSS。

  長 い 

 想像以上に長い。無茶苦茶長い。そして話が重い。
 夏休みの間に書けると思ってたけど、とんだ計算違い

 ちなみに、リムルルの服装はアスラ斬魔伝の時の『修羅リムルル』です。


 零リムと比べると知名度低いですが、このverのリム嬢で行きます。

 まぁ趣味でこのverで書いていたんですけれど、丁度いい言い訳を考えれた!!

 
 つ「話の雰囲気に合わない」


 ええい、俺は修羅リムが好きなんだ!!
 それでいいじゃないか!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 で、こっからは今日の日記…というか、対戦の反省会。

 メルブラをやる前に、メルブラのあるゲーセンに行く途中のゲーセンでドラマニをプレイ。

 黄色sayに挑戦して、後少しでクリアするところで撃墜orz

 ですが、スティックの持ち方を替えてみたら結構よさげです、疲れないですし。
 真ん中よりもちょっと後ろを握った方がよさげ

 県内で有名なネロの人のサブ(志貴とワルクと紅磨)と数戦ガチった結果↓


 志貴→1回負けてその後リベンジしてみたら勝てたヽ(・∀・)ノ
    低だ崩しを何度も喰らったのがいけなかったのだけれど、


 紅磨→キャラ差で押し切りb


 ワルク→ フ ル ボ ッ コ 


 勝因と敗因は某所に書いたから省くとして……、ワルク対策とか教訓。



『ワルク対策』

 ・空中バックダッシュA鳥を振り回してあらかじめ警戒させる。
 
 ・空対空はガン不利なので、なるべく空対地や地対地で攻めれるように展開を進める。

 ・(最悪な想定だけれど)空中戦でカチ合ったら無理せずガード、時々シールド。

 ・無理に紅葉ループ狙わないで壁コン→EX獣でシめる。

『教訓』

 ・固めに低空後ろ鳥Aを多用しない
 =逃げられる可能性がある。

 ・固めのバリエーションを増やす。

 今考えている暴れ潰しに特化した長い連携。
 紅葉ループが入りにくいキャラと入りやすいキャラとでレシピを変えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(両アルク&シエル&七夜&さつき)

 2A→5B→5A(rb)→2C→ディレイ5C→B月→低空A鳥
                        \中空B鳥


(それ以外)

 上記のレシピ『2C→5C』を『5C→2C』に変更

--------------------------------------------------
 共通事項;所々にアドリブでディレイを掛ける。
--------------------------------------------------

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 低空A鳥は暴れ潰し用。
 A鳥で暴れ潰し成功→フルコンor紅葉ループでウマー( ゚д゚ )

 ……できるけど、相手が暴れずにガードされたら、距離が開いているので攻め継続ムリポ
 
 相手が動かないと判断したら、中空B鳥で固め→低空ダ攻め

 低ダ攻めとシールド読みの割合は8;2ぐらいの方向で。

 
 …こんなものかな。

 問題は『気持ちで負けていた』と言う点。もっと強気でいかなきゃ……。

 ヒット確認とコンボ精度はまぁ…地道に行きましょうってコトで!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
