天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。


サムスピ&KOFスキーからみた、メルブラプレイヤーキャラの雑感
家庭用のバランス調整版が出てしたらばを賑わせてせていますが、
あえてver.Aのキャラバランスで紹介
完全に情報が出尽くしたらしたらばめぐりをして、ver.Bのコトも書き足したいと思います

あくまで「プレイヤーキャラ」としてなので、白レンは書いてません…。
…書いたほーがいいのかしら?

コンセプトは

「半分真剣に、半分ネタに」

ってコトでノシ


文章構成は



雑文



自分的にイイ! と思ったセリフ



そのセリフについてのコメント。


って感じです。

21人分書いたんでちょっと長いです。

----------------------


「シオン」


・実は全メルブラキャラの中で一番お気に入りな女の子。
初めて出会った異性である志貴の、誠実且つ真っ直ぐな人間性に触れ、
いつしか想いを寄せるも、友人の一人として別々の道を歩く決心を固める過程がもう……ドツボに来たっスよマジで。



・地上の立ち回りがやや苦しいが、崩しや連携には目を見張るものがある。
ゲージをフル活用した高難度コンボは全キャラ中最高火力を誇り、おまけに画面端限定の永久持ち。

・若干扱いが難しいため中~上級者向け……かも





    
---------------------------------------------

私は自分で思っているより可愛らしい所があるようだ。
ヒロインのピンチに颯爽と現れるヒーローに、本気で憧れていたんだから


---------------------------------------------
~ストーリーモードにて~
*多分本気でシオンが気に入ったこの一文、
まさかこんなキャラだと予想もしていませんでしたから、この一文を見た時にビックリしました。


















「吸血鬼シオン」




・シオンのコンパチキャラなのだが、通常技の性能が変更、必殺技も表シオンとは大幅に違い、ほとんど別キャラと言ってもいい。


・地上ダッシュが速く、ラッシュを掛けていく扱いやすいスピードキャラ。


・Dカラーの赤服&金髪姿に不覚にもときめいてしまいました。
…Z・A・F・Tの赤服に見えてきた……。



         
---------------------------------------------

私はただ―――――――――――――――貴方の血が欲しい、志貴

---------------------------------------------
~ストーリーモードにて~

*何も知らずにコレを聞いたら「物騒なこといってるなー」と思う。
でも、ストーリーモードをやっていくとこのセリフが「告白」にしか聞こえなくなるorz












アルクェイド




技のネーミングセンスがK9999氏と同じ

という特徴を持つ(もちろん、いい意味で)原作「月姫」における正ヒロインのお姫様。

・各種J攻撃の性能は高く空中戦は結構強い。崩しが投げ以外は貧弱なため、暴れ潰しに全てを掛けるキャラクター。


・エリアルも膝コンを含めればワリと難易度が高め、ノーゲージで20オーバーコンボ用のレシピが多い。

・但しEX技を使わないコンボは、難しいワリに威力が4000越えに行くのが少ないという印象。


・死徒が居なかったら暇人だぜーーーーーーっ!!

 

---------------------------------------------

さよなら。
この極東の地が、千年を生きた貴方の終焉よ


---------------------------------------------
~vsネロ勝利後メッセージ~
*アルクェイドってニコニコしている時とシリアスな時とのギャップが極端なんですよね。

「えへへー、なんかこう…ミサイルをカキーンと打ち返したって感じ?」

って言われた後にいきなりこんなコト言われるとちょっと背中が寒くなりますよ。


















暴走アルクエィド




やること成すこと全てがとってもハイな、

我らが城持ちバイオレンス女王様。



・全キャラ中最強のJB、固めと暴れ潰しに有効な高性能飛び道具、高性能中段BE立ちB……。
基本エリアルだけで3000台は軽く行き、常に安定且つ強引な試合展開を運べれるメルブラ界においての内文句無しの最強キャラ。



・しかし、立ちガード不能現象の対象者であり、防御力も水準以下なので、理不尽さはあまり感じられない。
某社の似たりよったりな暴走キャラである「暴○庵氏 」よりは納得できる範囲の強キャラ。

印象としては「穴のある最強キャラ」ってなカンジ。



・メルブラのワルク姐さんはタタリが生み出したアルクェイドの劣化コピーと言う設定らしいです。

「設定なんてアテになんねーなー」と思い知らされました。





---------------------------------------------

あはははははははは! さあ今度はアナタの番よ志貴!
わたしと同じように、バラバラになってから蘇ってみせてよね……!

---------------------------------------------
~vs遠野志貴勝利後メッセージ~

*ちょww いくらなんでも、それは無理ですって!
まぁ、さすがワルク姐さんと言ったところでしょうか。












遠野秋葉


はじめてつんでれいういみがわかったきゃらです

(意訳;初めてツンデレと言う意味が分かったキャラです)



・現在稼動しているバージョン、(ver.A)以前の未修正版において、最狂キャラとして君臨していたスーパーお嬢様。


・超高速中段の低空J2Cと、マッチョな御方&数百年も生きている動物園の園長先生方よりも高い装甲を持ち、
攻めてよし守ってもよしの手数の多さ。その強さは「バグキャラじゃないのか?」と称されたほど。



・しかしver.AになりJ2Cのヒットバック増、装甲の減少(と言ってもまだまだ高い)、
他キャラの研究の結果により、中堅どころに収まった。


・系統としては「機動力はちょっと厳しいけどハイスタンダード系キャラ」ってな印象





---------------------------------------------

あの人の窮地を他人には委ねられない。
兄さんを守るのも脅かすのも、私だけの特権ですから


---------------------------------------------
~ReAct アケモード8戦目試合前デモ~

*やっぱり秋葉はこーゆー性格じゃなきゃ。
やっぱり秋葉は極Sじゃなきゃ(死)
……志貴限定で受けに回るのも…うわ何をすやaludfoau;p[.\












赤主秋葉




・普通の秋葉穣よりも多少やんちゃっ気のある御方。

裏キャラ勢の中で最も人を殺していないだろうと思われる、事後ると死ねると評判の御方。

吸血鬼なのに「ん燃えろぉ!」している場合が非常に多い御方(語弊アリ)。



・全キャラ中最高の機動力と爆発力及び装甲の薄さそして聞くたびに軽く凹むKOボイス

を併せ持ついろんな意味で良キャラ。(装甲の面のみ猫を除いた場合)

しかしその装甲の薄さも、通常エリアル後に安全な状況で強制開放を行えるため理不尽さは無い。

それよりも他所からクレームが来ないか心配



・その高機動っぷりを存分に活用して、攻めてよし逃げてよしな万能キャラ。

高速低空ダッシュを活用したガン攻めは最高に悦に入ることが出来てとっても快感の一言。





・普通のエリアル喰らって3000後半~4000越えはアタリマエ、JAヒットから2K後半とかしょっちゅう。

一部のキャラの高火力コンボを喰らおうものなら目も当てられない時がある。

だ が 、 そ れ が い い





---------------------------------------------

ええ!? な、なんてうらやまし――――
いえ、なんてふざけた事を! その役割、そのまま譲り渡してもらいますっ!

 
---------------------------------------------
~ReAct vs青子戦対戦前デモ~

赤主秋葉様は意中の男性の

手足ふんじばってあっちの草むらに放置

するのが御好きなようです。
赤秋葉と青子先生似てるなーって思った人募集中。(特に何もしませんがw)











翡翠


・おとなしそうなメイドさんが唐突に「さたで~ないとふぃーばーっ!!」
って言いながら高速気弾を放てる時代が来るなんて思っていませんでした(遠い目)



・基本的に弱キャラなのだが、ゲージ効率を気をつければ充分に戦える。

技に関しても固め&コンボに組み込めるEX埃、起き攻めに使える弁当設置。



・特に目を見張るのがADの高性能ぶり。

発動時に全身無敵有り、ヒットしたらコンボに以降、ガードされても連携を継続、外しても隙無し。って点は非常に美味しい。



・当方、「弁当設置→投げ」という起き攻めonlyで殺された経験があります(死)

暴れたりバクステしたりしようぜ自分…orz





---------------------------------------------

暗黒翡翠流御奉仕推奨波~~!!

---------------------------------------------
~AD発動時’sセリフの一種~

*…琥珀さんに仕込まれたのかしら(´・ω・`)
やっぱ愛されるキャラはネタにされ易いのかしら(´・ω・`)











琥珀




基本は着物に割烹着、そしてある時はネコミミ、魔女っ娘、チャイナ服など、数多くの麗しいコスプレを披露してくださる我らが

ねおみらくるだいなまいとすぅぱぁうるとらぐれえ

とはいぱぁでんじゃらすぱーふぇくと
お手伝いさん

だって……お手伝いさんのほーがかわいいんだもん!



・リーチの長いJBや5Bを的確に振ってのらりくらりと戦い、(時々ダッシュ2Aを挟みながら)

ダウンを奪ったらEX植物を設置してゴリ押し起き攻めへ以降するのが基本的なスタイル。

ネタ技をたくさん持っているのも良いですNE!!



但し、安定した距離から触れる下段が無く、装甲値も下から数えた方が早いふにふにな御方なので要注意~



・優秀な切り替えしがないのも非常に痛い……。





---------------------------------------------

直接的にも間接的にも関わっていないコトが理想なんです。原因になるのではなく、原因を生み出せばいいだけのお話だけでして。主犯さんになるのではなく、主犯さんを用意するのでもなく、ワタシと関わり合いのない誰かが主犯になるような状況、因果関係を積み上げるのが仕事といいますか。いえいえ、そう大したことじゃないんです。大雑把に言ってしまえば、ゴミを捨てるときにはちゃんと分別する、と日々些細な決まり事を守る程度のお話ですから、具体案ですか?それは次回の講釈ということで~。


そうですねー、権利関係を押さえたところで遠野の方々は血筋を重んじますから、遠野家乗っ取りは難しそうです。となると秋葉さまそのものを陥落した方が早いのではないかと。いえいえ、もちろんそちらも一筋縄ではいきません。秋葉さまの私生活は好きがありませんから、ご学友の羽居さんに協力してもらう、というのも手かもしれません。お屋敷では完璧な秋葉さまでも、学園では気を抜いていらっしゃるでしょうし。あ、でももっと簡単な方法がありました。秋葉さまの弱点は志貴さんですから、先に志貴さんをゲットしちゃいましょう………!

くふふ、計画もそろそろ大詰めです。志貴さんは一度その気にさせてしまえばもう一直線ですから。八方美人のように見えてその実一途なんですもの。既成事実さえ作ってしまえば、ご自分からカゴに入ってくれると言いますか。ふふふ、あとちょっとでがんじがらめで逃げ場なしですよー♪

---------------------------------------------
~遠野家反転考察~         


全部載せたかった。後悔はしていない。

*黒いよ琥珀さん。腹黒ですよ、琥珀さん
しかも志貴の性格をパーペキに熟知している辺り、相当なやり手でしょう。
…凄い乙女だ




     












「翡翠&琥珀」




・双子の姉妹が力を合わせるコトでここまで極悪な崩し連携お習得できるとは思いませんでした。

・常時、「翡翠⇔琥珀」と交代可能な一人マブカプを再現してくださるお方達(交替時に隙はありますが)

キャッチフレーズは「一粒で二度おいしい」…でしたっけ?





---------------------------------------------

(琥)ありゃ……レンさん、ご機嫌ななめみたいです。

……くすん。グツグツに温めたミルク一リットルぐらいで怒られるなんて、よよよ

(翡)姉さん。それは誰でも恨みますが、あの方は

無関係です。


---------------------------------------------
~Re Act 対白レン戦対戦前デモ~

*やっぱり琥珀さんは琥珀さんでした 
華麗にボケる琥珀さんと、クールにツッコミを入れる翡翠との姉妹漫才がステキ!












「メカヒスイ」

ロボカイ閣下とのコラボレーションを本気で拝見
したいです


・強烈なクセのあるキャラの一人なバリバリの職人系キャラ。
基本的には小回りが利きづらいが、低空スクランダーのおかげで、
大半のワンパなバッタを封印できる珍しいキャラの一人。


・スクラン&ボウガン&ビームを駆使した遠距離戦もこなし、ディレイ5CとBワイヤーの中下段の揺さぶりが見え辛い。

・ネロvsメカは「(´・ω・)ネロ先生カワイソス」の一言



---------------------------------------------

処刑スル

---------------------------------------------
~勝利メッセージの一種~

*え…ええ!? 
字の数的にコレが一番短いのです。勝利メッセージの中で。
物騒なロボっ娘ですねぇ。




後半へ続く。
「遠野志貴」


・「ギャルゲの主人公なんてヤな奴に違いない」という身勝手な定説を粉々に打ち砕いてくれた良キャラ。

見た感じ真面目そうなのに、意外に熱血根性論の持ち主でビックリしました。



・嫌らしいぐらい高性能なJA、判定激強の上CHが鬼狙いやすいJC、クセの無い数々の地上技、高性能バクステ

そして最大の武器は極めて扱い易いと言う点。直接的な崩しは少ないもののワルク姐さんと並ぶ最強キャラ

足癖の悪さは兄妹共通のようです。



・防御力もそこそこで安定感はバツグン。唯一の弱点はガー不現象といったところか。

キャラ限の被永久対象者でもある。



・ハイジャンプJA連打のご利用は計画的にNE!(*^ヮ')♪



・…………とりあえずアレだ…………、うん。ぜってーアルクエィドにゾッコンLOVEだね、こりゃ。





---------------------------------------------

何だよ、俺に――――――また、泣いてるヤツを殺せっていうのか、お前は……!

---------------------------------------------
~ストーリーモードにて~
*載せたいと思うセリフが多すぎたのですが、コレが一番心に残っているので。
やっぱり……あの人は…あーなっちゃうのかな…………
………今の内に……泣く準備…しておこうかしら(ノД`)














「七夜志貴」




・個人的に一押しなメルブラ界全一王子様。



・地上空中問わず、通常技の優秀さが秀でている。

志貴同様、直接的な崩しは低空ダッシュ攻めと投げ程度しかないが、立ち回りで十分なダメージを奪えるコトが多い。

初期では最底辺キャラとの烙印を受けていたのだが、研究が進んでゆくにつれて着実に評価を上げ、上位キャラへと昇格。



・水月を多用し過ぎて勝手に事故るのは当方の本懐です。

つってもやばくなるとバクステ多様の厨房に早い変りしますが(死)



・ハイジャンプJA連打のご利用は計(ry



・やろうとしていることは羅刹●氏と同じなのだが、

何故か仕草や台詞の一つ一つがカッコよく思えてしまうのが不思議。

………ああ、イケメンボーイだから…か。



---------------------------------------------

さあ―――殺し合おう 

---------------------------------------------
~戦闘前ボイスの一種~
*シンプル・伊豆・ベストって奴ですノシ 

け……決して手抜きなんかじゃ……ないんだからねっ!!!(/////////)

はいはい、俺キモスキモス












「シエル」




・法衣から見える生脚がとってもセクスィー♪(死語)な我らがカレー先輩。



・EXエッジの中でも(使用用途&使い勝手共に)高ランクに位置するセブンスへブンを始め、

癖のない地上技、相殺判定持ちの地上ダッシュetc…、光っているものが多いのだが、

頼りになるJ攻撃がないのが非常にイタい。



原作やってなくてこのゲームやってるお陰か、あまりメガネキャラって感じがしません。





---------------------------------------------

……はあ。そこまで開き直られては仕方がありませんね。
ごめんなさい遠野くん。運が悪かったと思って諦めてください。


---------------------------------------------
~ReAct ストーリーモードにて~
*ちょwwww 先輩ヒドスwwww











「有間都古」




・幼い女の子が化け物と素手で渡り合える時代が来るなんて思いませんでした(遠い目)



・このキャラに入られた時の管理人の胸中↓

(((( ;゜Д゜))ガタガタガタガタ 

(((( ;゜Д゜))ガタガタガタガタ 

(((( ;゜Д゜))ガタガタガタガタ


(キャラ本人の人格云々の否定に有らず)



・正直に言ってろくに勝ったコトが無いキャラの筆頭なお穣ちゃん。

とある人との対戦により、心に深いトラウマが出来てしまって(((( ;゜Д゜))ガクガクブルブル

多分、赤有利なんだろうけど俺的に都古は無理ゲーorz。 入られたら無我夢中のやけっぱちになるしかない……。



・先ほど述べたように素手で戦うので、とにかくリーチが短い。

鋭い軌道のHJと判定の強いJ攻撃を駆使してとにかく接近し、ラッシュを掛けていくキャラ。

投げからエリアルに持っていけるのが非常に○。



・Bちゅうしんちゅうは幻十郎先生の三連殺ばりに見えないと思います。



・でも、トラウマは克服したいと思っています。


---------------------------------------------

ぐれーときゃっつびれっじだかなんだか知らないけど、八極拳士にコータイはないんだいっ!
うらみはないけど吹き飛べ化けネコ!


---------------------------------------------
~Re act 対猫アルク戦前デモ~
*もーちょい漢字使おーぜ













「ネロ・カオス」




・ある時は、言っている事が難しすぎて初見じゃまったく分からない我らが教授。

そしてまたある時は、裸コートな動物園の園長先生。



・オプションの黒い動物さん達(カラス&鹿&おっきなお口)を使用した連携攻撃が主な戦法。

多段攻撃が多くエリアルのダメージが低い。

しかし肝心のエリアル、「ホアァー!!」ってなボイスのお陰で精神的に屈しそうになるからイケナイorz



・でもまぁ、比較的に体大きいから戦い易い……のかしら?



---------------------------------------------

愉快だぞ娘。その肉体も希少なら精神もまた奇特。
大先輩として、死徒としての在り方を教授してやろう


---------------------------------------------
~弓塚さつき@10戦目デモ~
*自分で「教授」と言うネロ大先生に思わず和み!








「ワラキアの夜」




・メルブラ界においての美系キャラ兼指折りのイロモノキャラ、ノリに乗ると突然発狂するステキなお方( ´∀`)



・通常技のリーチが長く、地上・空中共に中距離戦がメイン。

立ち回りはなかなか強いのだが、1ゲージ消費エリアルの火力が少ないのが悩みの種。



守りの面でも、対空に扱いやすい2B、割り込み&リバサに使えるEX縦カットを筆頭に、

広範囲の強制開放、体力減少時に根性値上昇と、いろいろと○なトコが多い。

大柄な体格の割に機動力が高いのも非常に良い点。


・強すぎず弱すぎずな良質キャラクター。

「他格ゲーをやり込んでるんですけど、メルブラを始めて見ようかしら( ´∀`)」

と考えている人にオススメしたいキャラクターッス。





---------------------------------------------

開幕直後ヨリ鮮血乱舞 

烏合迎合ノ果テ名優ノ奮戦ハ荼毘ニ伏ス

回セ回セ回セ回セ回セ回セェー!


---------------------------------------------

~LA時のセリフの一種~


長い

格ゲの必殺技ボイスで一番長いクラス…かも。

しかし、ワラキア氏を使うに当たって是非とも覚えたいセリフである。

さあ!一緒に入ってみましょう!

「かいまくちょくごにせんけつりゃ

……って言えるかぁ!!!


つーかさぁ、勝手にひらがなの部分カタカナにしちゃったけどいーのかしら。
カタカナのほーが雰囲気出るのよね、コレが。









「レン」


・レンを使用する際の印象は

「飛べっ!!! 飛ぶんだぁ!! レェーーーーーーン
ッッッ!!!!!!」


…と、こんな感じ。



・地上ダッシュのスピードがそれなりに遅く、あまり性能が良いとは言えないという、キャラ的な特性を持つお陰もあるのでしょうが……

とにかく飛ぶ、とにかくすっごい飛んでる。とにかく偏見かもしれませんが、とにかくすっごく飛ぶ、とにかく飛ぶ。



・J攻撃性能が高く、リーチ長のJC,強力なめくり性能をもつJ2C辺りの使用頻度が高い。

EXフリーズ・フルールを組み込んだコンボも火力が高くて驚異。



・どーにも勝った覚えのないキャラクターvol.2

赤;レンは大方赤有利なんかなーって考えているのですけれど、もはやトラウマになりかけていますorz



・ネロ先生に「どれほど人間を~」と言われて”ムッ”っとなるのはちょっとイイと思った。




---------------------------------------------

…………権利はあるわ。貴女はわたしだもの。
貴女が魔物になるなら、わたしも同じものになってあげる


---------------------------------------------
~AC 対白レン戦前デモ~

*無口な女の子が喋るセリフって印象に残りやすいですね♪












「弓塚さつき」




・ミニスカートのブレザー女子高生が画面の中を所狭しと飛び回り

投げコンを駆使する時代が来るなんて思いませんでした(遠い目)。

って書きたいんだけどキサラが居た! イヤアアアアアアァァッッッ!!!



・全キャラの内、発生が3フレと言う最速2Cが脅威、(読まれたらジャンプからフルコンで乙られるので多用は禁物)


・プレイヤーキャラで数少ないエリアルコンボが無いキャラの一人、

その代わりにEX必殺技を活用した脅威の投げループコンボの火力が高いためあまり関係ない。

可愛らしい外見とは裏腹に、掴んでは投げ掴んでは投げというコンボを初めて見た時は「投げハメか!?」とも思った。



・一回崩されるとソコから痛いフルコンを喰らい、その後の空投げ〆後に…怖いぐらいに見えない起き攻めタイムに以降……。

何も知らないと一方的に撲殺される可能性が高いが、避けきった時の快感もたまらないというのもあるから戦っていても充分楽しい。



・当方赤使いのため、対さつき戦のコンセプトは「殺るか殺られるか」の世界



・遠野家の屋敷に使用人として働く弓塚さんを想像してちょっと和みました( ´∀`)



---------------------------------------------

よーし、真祖さんでも代行者さんでも遠野くんの妹さんでもなんでもかかってこーい!
町と遠野くんの平和は弓塚さつきが守るんだからっ!


---------------------------------------------
~エンディング時メッセージの一文~ 

*設定最強な金髪お姫様やら、

不死身なカレー好き司祭さんやら、
ツ○○レ&ナ○○○妹キャラだろうが

色々と豪華な顔触れな方々を全て薙ぎ倒して、志貴をゲットしようとする弓塚穣の心意気に思わず( ´∀`)









「軋間紅摩」



・メルブラアーケード進出時に追加されたプレイヤーキャラの一人。どのゲームにも一人か二人は居そうな濃い系マッチョ兄貴キャラなのだが、

このゲームは女性の比率がとても高いため、逆に浮いている。

というか見てて安心する、そして和む。



・連打の聞きづらい通常技が多いのだが、全体的に持続&判定に優れている。

投げ技があるので投げキャラか? と思いきや、思ったよりも機動力がある。

というか、他の皆さんが全体的に御速い方々なので問題ないッス!


・EX兜神はリバサに使えるスーパーアーマー技。他にも切り返しが色々と多いのが特徴……かも



---------------------------------------------

死に損なったな遠野。
おまえに父を継ぐ気概が残っているのなら、オレの棲む森に来るがいい。
その時こそ、あの夜の答えが出るはずだ―――


---------------------------------------------
~エンディング時メッセージの一文~

*10戦目の志貴との掛け合いが鬼カッコ良すぎて次にコレ。
各キャラに一枚絵が用意されているのですが、一枚絵の紅磨のかっこよさは鬼。
MAXが良キャラなのは使用です。
       






「青崎青子」




・時には日本人唯一の魔法使い、時にはトランク一つで浪漫飛行、そしてまたある時は(自称)

志貴の初恋の人な我らがユニク○マスター大先生。



・メルブラのアーケード進出時にプレイヤーキャラとして調節された御方。

とにかく全ての面においてプレイヤーの腕に掛かっている超職人クラスのキャラ

それ以外にいえる事は……あるのかしら?



・浮遊する魔法弾の設置を駆使した空間制圧型戦法で、どれだけ自分のペースで戦えるかが鍵。

数多くある必殺技を駆使し、火力の低さを補う。



・トップクラスの職人青子使いの戦い振りは「芸術」の一言に尽きる。





---------------------------------------------

やぁ~らぁ~れ~たぁ~~~~~

---------------------------------------------
~KOボイス~

*いやホントスミマセン。何回聞いても顔がニヤけてしまいます( ´∀`)

KOFの真吾と並んでKOボイス界の名セリフと考えています…!
(・∀・)ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ
時点はKOFMIに出演するアルバ兄ぃの「そんな馬鹿なあああああーーーーー!!!」

          










「猫アルク」




・メルブラ界KING OF萌えキャラ



・リーチ無い、装甲無い、機動力ない、無い無いだらけの猫様ですが、火力は意外とあります。



・それなりにある火力と当たり判定の小ささと

恐ろしく早い強制開放、全ての必殺技を最大限に活用して戦う姿はちょっと和む。



・初見がアーケードだったので、「実際に喋る時もちょっとダミ声かなー」って考えていて、いざリアクトFTのデモを見て

まんまアルクエィドの人だったから笑って転がって抱腹絶倒の万々歳でした



---------------------------------------------

ホントは月まで行ってから汝に落下する超技とかあるんだけどにゃー。
問題はこっちも耐え切れないコトにゃのだよ。

---------------------------------------------
~勝利メッセージの一種~
*次回作では是非その技をお見せくださいませーー!!



---------------------------------









「メルブラキャラ扱い易さランク」

格闘ゲームに付きものなキャラランク。でも自分はネタ以外にランクはあまり興味ない。
…せっかくだから強さ以外のランクを付けてみよう!!
……ってなコトで付けてみたのは

「扱い易さランク」


一応管理人の使用キャラである「赤主秋葉」は除外しています。
「翡翠&琥珀」も、メインとするキャラによって微妙に違うから保留……
とりあえずまぁ……参考程度にb



[易] 吸血鬼シオン 暴走アルクェイド 琥珀 
   遠野志貴 七夜志貴 シエル ワラキアの夜 レン

[普] アルクェイド 遠野秋葉 有間都古 ネロ・カオス 弓塚さつき 

[難] シオン 翡翠 メカヒスイ 軋間紅摩 蒼崎青子 猫アルク


紅摩は微妙に迷ったけど、空中戦でカチ合う事が多いこのゲームで空中の機動力の無い紅摩はちょっとキツイ……

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
