天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。


ONIファンに100の質問 後半
問 伍拾 それは何故ですか?

◇小学生のころ、真夏の夜にこのダンジョンを迷ってひーこら言ってましたよ。



問 伍壱 では一番簡単だったダンジョンはどこですか?

◇被りそーですが、チブサン洞



問 伍弐 それは何故ですか?

◇天地丸と戦うだけなんだもん



問 伍参 では一番難しかったダンジョンはどこですか?

◇Ⅱ「九重城」(ラスダン)



問 伍肆 それは何故ですか?

◇ワープ覚えるのめんどくさいンですよ、これが。



問 伍伍 ONIシリーズで一番印象に残っている敵キャラ(ボス級)は誰ですか?

◇Ⅴのラスボスの「さなと・くまら」



問 伍陸 上記について語って下さい

◇ 2回連続全体攻撃が本当にきつかったです。

  一番最初は天地丸の「分身」が転身後も有効だということも知らずに勝負を挑んでいて、道具も全く持ってなくて大変でした、途中でリカルドが死んでもっと大変でした(笑)





問 伍漆 では一番「コイツはどうも苦手だ」と敵キャラ(ボス級)は誰ですか?

◇ Ⅴのカミラです



問 伍捌 上記について語って下さい

◇妖怪変換でぎりぎりまでHPを減らす作業がめんどくさかったです



問 伍玖 ONIシリーズで一番印象に残っている雑魚敵キャラは何ですか?

◇Ⅴの般若



問 陸拾 それは何故ですか?

◇ONIの攻撃が聞かなくて特に自動戦闘にしてたときはなかなか終わらなかったから



問 陸壱 では一番「こいつは強かった……」と思う雑魚敵キャラは何ですか?

◇ Ⅱの大入道



問 陸弐 それは何故ですか?

◇ 妙に強くてよく秘女乃がよく一撃で気絶させられました(滝汗)



問 陸参 ONI関係の書籍やCD、グッズをお持ちですか?

◇双葉社のⅤの攻略本しか持ってません、Ⅳの攻略本も昔あったのですが紛失してしまいました…orz



問 陸肆 その中で一番のお宝って言えるモノはありますか?

◇やっぱりⅤの攻略本、御琴の公式絵や高野丸×秘女乃のツーショットが良いです!!!!!



問 陸伍 ONIをメインとしたHPをお持ちですか?or持ってみたいと思いますか?

◇持ってません、SS置きたいなー



問 陸陸 HPをお持ちの場合はWEBリング等に加入していますか?(持ってない方は入ってみたいですか?)

◇入ってみたいですね。



問 陸漆 よく遊びに行くONI系のHPはありますか?

◇もちろん「ONIの里」です!



問 陸捌 ONI系のサイトで好みの小説書きさんは、いらっしゃいますか?

◇novcさん、べきらさん、浅井勇さん。



問 陸玖 ONI系のサイトで好みのイラスト描きさんは、いらっしゃいますか?

◇novcさんです



問 漆拾 貴方はONIで小説(SS)を書いていますか?(もしくは書こうと思っていますか?)

◇書いてます、「た」で終わる文ばかりですが読んでやってください…



問 漆壱 貴方はONIでイラストを描いていますか?(もしくは描こうと思っていますか?)

◇自分、絵心無いんで無理っす…



問 漆弐 小説を読んだりイラストを見たら感想をメールもしくはBBSに書き込む方ですか?

◇これから書こうと思っています。



問 漆参 ONIで同人活動を行っていますか?もしくは行っていましたか?

◇行っていません。



問 漆肆 ではこれから(orこれからも)ONIで同人活動してみたいですか?

◇機会があればぜひやってみたいですね



問 漆伍 大好きなマンガはありますか?

◇「ワンピース」「ハンター×ハンター」「るろうに剣心」「BOY」「スラムダンク」「突撃!パッパラ隊」「鋼の錬金術師」「クニミツの政」「GTO」「蒼き伝説シュート!」「魁!クロマティ高校」「横山三国志」「蒼天航路」「SWEET三国志」「ツバサ」「ホリック」「スクールランブル」「オーバードライブ」 etc…



問 漆陸 大好きなアニメはありますか?

◇るろ剣?



問 漆漆 大好きなイラストレーター(漫画家含む)はいらっしゃいますか?


◇(敬称略です、上に書いた人除く) 
 Ⅴの公式絵を描いた人、いのまたむつみ 黒星紅白 しろー大野 七瀬葵 北千里 ヒロアキ tonko 


問 漆捌 ではその方々の描いた「ONI」を見てみたいと思いますか?

◇はい!



問 漆玖 大好きな小説家(脚本家含む)はいらっしゃいますか?

◇宮藤官九郎 氏(木更津最高!)、北方健三 氏(彼の書いた三国志は凄いです)時雨沢恵一 氏(キノの旅♪)



問 捌拾 ではその方が作られた「ONI」を見てみたいと思いますか?

◇宮藤官九郎氏=どう考えてもギャグにしかならない!

  北方健三氏=天地丸辺りが漢気全快って感じで

  時雨沢恵一氏=ONIを利用して社会風刺…



問 捌壱 ONIは、やっぱり「飯島健男」氏か「佳丈祐子」嬢(GB版のシナリオ担当)か「早川奈津子」嬢(代表作:鬼神&闘魔 のいずれかのシナリオでないと!!と思いますか?

◇もちろんです!



問 捌弐 ONIの小説長期連載化して欲しいと思いますか?

◇…短編でいいっす、二巻か三巻ぐらいの、長期だと途中でクオリティが下がりそう



問 捌参 ONIのマンガ長期連載化して欲しいと思いますか?

◇…女の子がボインじゃなきゃ問題ないです(爆)



問 捌肆 昔ONIがアニメになったのをご存じですか?

◇色々ONI系のHPを周ったときに知りました



問 捌伍 ではそのアニメ「闘魔鬼神伝ONI」を見たことはありますか?

◇いいえ



問 捌陸 シリーズ物は、全作とストーリー的にリンクしていた方が良いと思いますか?

◇したほうが良いです



問 捌漆 では、もしまたONIがアニメになったときゲームとストーリー的にリンクしている方が良いですか?

◇そうですね。



問 捌捌 実はONIって昔アーケードで対戦格闘ゲームにもなったのをご存じですか?

◇はい



問 捌玖 じつはその対戦格闘ゲームをプレイしたことがあったり

◇やってみたいんですがどこにもありません…orz



問 玖拾 ONIの対戦格闘ゲームを「新作」で作って欲しいと思いますか?

◇音鬼丸と琥金丸を戦わせて見たいです!



問 玖壱 過去に発売されたONIをリメイクで出して欲しいと思いますか?

◇モチのロンです!。



問 玖弐 もしリメイクされるならどのハードで出して欲しいですか?

◇GBAで出して欲しいです



問 玖参 どんな効果を追加して欲しいですか?

◇まずは全部のシリーズにセリフの充実を図って欲しいです、特にⅡを重点的に

 Ⅳはとりあえず術をレベルが上がったときに覚えて天地丸の顔グラを向上、戦闘アニメの高速化をしてくだされば何も問題はありません(笑)

 Ⅴに関しては色々言いたいことがあります、たとえば修行の時に天地丸か常盤丸を選んだら通常通り天地丸が最後に仲間になるんだけど、音鬼丸か高野丸を選んだら伽羅救出時に音鬼丸が助けに来たり(Ⅳで音鬼丸が霧隠れを使えたんでもしかしたら…)、選択肢を色々設定して伽羅の生存&マルチエンディングにして欲しいなどなど色々あります。



問 玖肆 当然「声」は必要ですか?

◇脳内変換で問題ないんで必要ないです。。



問 玖伍 ONI零~流転~にも「声」は必要と思いますか?

◇欲しいと思います、けどでるのかなぁ…



問 玖陸 色々な作品がオンラインゲームに進出していますけどONIでもオンラインゲームに進出するべきですか?

◇ONI本来の持ち味が損なわれそうなのでやめといたほうが良いと思います。



問 玖漆 ONIファンをやっててWEB上で良かったことはありますか?

◇僕意外にもたくさんのONIをやっている人がいたと知ったことですかね。



問 玖捌 今後もWEB上においてファンを続けていきますか?

◇もちろんです!



問 玖玖 これから「ONI」をプレイする方に言いたい事ってありますか?

◇十数年前のゲームと侮っていると痛い目を見ますよ!



問 百 今まで長々とお疲れ様でした。最後に貴方にとって「ONI」とはなんですか?

◇青春の大切な一ページです!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
