天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。


紅摩の起き上がりボイスの一つが「好きだ」って聞こえる件について



~修正点~

・『メルブラキャラ雑感』に色々追加&誤字修正

都古の苗字を間違えてました。スミマセン(´・ω:;.:...

猫アルクの後に「扱いやすさランク」なんてのを置いてみました。


・『こんな劇場版ガンダムSEEDは嫌だ(仮)』に追加点。

最後のプロフィールに一部ちょっと追加。
大したコトないんで、一度目を通した人は見なくていいですb

8月30日の日記
いつの間にか1000ヒット超えてたけど、拍手とか全然届いてなくて、コメントも氷さん以外になーんも届いてない……。

まぁいいや、いつか誰か何か言ってくれるさb!!




「ゲームの話」

地元のゲセンのドラマニが100円4曲になってたので練習中の黄色「say」を練習。

15回ぐらい連続で

……無茶すぎたw 腕が滅茶苦茶張って…orz

でもまぁ、ほとんどクリアできたから満足。評価はCとかBばっかだったけど。


バス無しだがな!!!


キニシナイキニシナイ( ´∀`)

音ゲをやるのは、単純に面白いのと、視野を広くするため&冷静にな判断を養成etc…
連ザを再開したのも、単純に反応速度とか考える事に慣れるため。

地元のゲセンは過疎だったので、適当に赤様で低空鳥の考察をして終了。


~赤様について考察~

この前書いた連携で、シメに低空鳥を入れると攻めが継続できないって書いたのだけれども、
それは後ろ低空A鳥の場合で、垂直低空A鳥なら割といい感じで攻めが継続できる。

どちらにしてもジャンプ安定の連携だけれども、3,4回に1回この連携を組み込めば…いけるかも。

明日試して見ますかねw



~SSの話~

ウ チ の 閑 丸 少 年 は
記 憶 を 取 り 戻 し ま し た



私的な考察に基づいての内容なので……穴が…orz
まぁ、話としては何とか整ったり、形になったので満足b

まだまだ重要なシーンが山積みなので頑張らなきゃ。

遅くても1ヶ月ちょいに、UP用のHPを作ってそこで公開する予定……(・∀・)

紅摩の起き上がりボイスの一つが「好きだ」って聞こえる件について

~更新内容 in27日~

『追加項目』

「格ゲ雑感」を追加。

ちょっと長いですw


「修正点」
ちょいとネタが増えてきたので、スクランとゲーム好き(ry の100質門を削除しましば。

あと、TOPページの日記じみたモノを「日記」というカテゴリーに隔離しました。

見てる人とかいるのかなぁ……。ゲーム以外のコトも書いてるけど、まぁいっか。 


 なんか新しいネタを起き始めたらアクセスが頻繁に増えたのですけれどwww

 なんかのトリックかしら……


 ………………たぶん、某ニュースサイトの掲示板にカキコんだ時、アドレスを貼ったからに違いない。

 …まぁ、いっか。

8月27日の日記

どうも俺は思い込みやすい癖があるらしい。
管理人はこんな事を考えた。

「図書館は土日と月曜日は休み」

母曰く

「図書館土日も空いてるよ?」

うっそだー、まじでー? と思いながら図書館に電話





 空 い て ま し た  





 ………orz

 つーワケで今日も勉強に。
 なんか通う旅にワリと集中出来るよーになって、1時30頃に勉強して、頑張ってたら3時になって、5時になって…そんな感じだった。

 ちょっとオドロキw 
 でも、昨日寝る時予想以上に涼しかったのに扇風機回しっぱで、起きたら鼻グズグズとかやりすぎたorz

 カリカリシャーペン走らせてる時も鼻水出そうになって、すする度に

(ウルセーな俺……)

 って思う始末。
 みなさん、ハンカチとティッシュはキチンと持ち歩きましょう!!

 でもティッシュを持ち歩くと決まってポケットから取るの忘れて、洗濯物がティッシュまみれに……( ゚Д゚)



 明日は久しぶりに地元のゲセンに顔を出しに行こうかしら。

 一応メルブラ(無印)あるし、赤様の低空鳥の修練に最適b

 ときどき強い人も来るし…楽しみw


『七夜王子の話』

 verBになって水月関連が使い易くなって、ちょっと試したいネタを煮詰めています。

 画面端で崩し→EX昇竜で〆て、ループに行かずにそのままダウンしてちょい様子見。

 受け身とったらすぐさま受け身狩り、取らなかったら超反応でダウン追い討ち。

 ダウン追い討ちのレシピは2A×2or3→2B→5B→5C→2C→B水月orC水月

 B水月の降下中、タイミングがいいとJCがちょーど相手の起き上がりに重なる……っぽい。
 途中で空ダに切り替えてもいいし、逃げられる事は少ない…かも。
 まだ煮詰めている最中ですから…^^。

 C水月は受け身狩り専用。実際受け身しなくてもそのまま攻めが継続できるかも。

 とりあえず対人戦で投入してみなければ分からないのですけれど…、ver.Aよりは格段にやりやすくなってるかも。
 

適当に読み流してくださいb
ワリと最近つらつらと頭に浮かんだコトだけれど、せっかくだから書いてみます。


 これから週に一回しかゲセン行けないっぽいから、余計にこんなコトを考えたのですよ。





-----------------------------


 
 強キャラだとか、弱キャラだのキャラランクやらプレイヤー性能がどうたら云々やら、理論値 相性 他の人の考えに右往左往…
 
 自分の戦い方に悩んで、このキャラを使っていいのか悩んで、
 無理だ勝てっこないとかメソメソして、自分の不甲斐なさ、プレイヤー性能の低さ、上級プレイヤーと自分を比べてウジウジして……。

 …なんかもう、そんなコトが全部疲れた 
 それらに縛られ過ぎるってコトはしたくない。

 悩んだりせず、迷ったりせず、印象と偏見に捕らえられずに考える。
「人間は考える葦」って誰かが言っていたのだけれど、確かにそう思う。
 正直、何も考えずに本能のまま戦ってたら、何も楽しめなかったし勝率もすこぶる悪い。

 だから、一戦一戦大事に一生懸命プレイして、
 ヒット確認が出来なくても、コンボがミスっても、起き攻めがしょっぱくても、崩されても強気で行く。

 有名人の方々と戦った時も、経験&技量が劣っていたとしても、惑わされず悩まず迷わず熱くなりすぎずに、落ち着いて戦って行きたい。

 特に赤秋葉はプレイヤー性能の差があっても、驚異的な爆発力があって一発で試合がひっくり返る可能性を持っているキャラだから、ピンチになってもKOされるまで心を惑わされずにひたすら戦おう。
 
「強キャラ使い乙」って言われても、心を動かさない。

 自分の戦い方に自信を持とう。 
 考えて考えて考えた結果、「今の行動ウザイよ」って言われても、絶望しつつ気合と根性で前向きに受け止めたい。
 勝ったら喜んで、負けたら自分の足らない点とキャラ対策を考えよう。

 格闘ゲームをガンガンプレイしても、得られるものは決して多くない。
 それでもいいと思う。

 格闘ゲームは娯楽の一つ。
 精一杯プレイして、練習して、自分が上手くなっていく過程を楽しみたい。
 一生懸命楽しんで達成感を得て、それを糧に他のコトも頑張って行きたい。
 



 あと、俺は正直格ゲオタって側面よりも、キャラオタ且つカプ厨の側面が非常に多い。

 だけれども、対戦格闘ゲームというのは、自分の腕が悪ければ、使っているキャラの設定が最強クラスであろうと簡単に負ける。

 設定的な強さがキャラ性能に直結するとは限らない。
 
 俺はキャラオタ且つカプ厨だけれども、格闘ゲームをプレイ…特に対戦する時は、「それはそれ、これはこれ」と割り切り、キャラオタではなく、一人の格ゲプレイヤーとしてプレイして、きっちりケジメを付けてプレイしていきたい。







-----------------------







~この記事を書いて~



 最近になって本格的に格闘ゲームをプレイし、あちこちのゲーセンに行ったり、色んな人の考えを聞いたり、ネットであちこち情報収集に 回って、色々な事を学んだりした。

 10人格闘ゲームをプレイしている人がいても、全員が同じ目的や理由で格ゲーをプレイしている事は絶対に無い。
 10人が10人理由が違うのだから、戦い方や考え方にも違いがあると思う。

 モラルを大切にするし、ハメ・永久を使う人もいるし。
 練習や研究を熱心にする人もいれば、テキトーに遊んでいる人もいる。

 人によって考えが違うのだから、俺がとやかく言ったり思ったりする筋合いはない。
 格ゲに「これが絶対に正しい理論」なんてありえないし、逆に「その理論は絶対に間違ってる」って考えもない。


じゃあ、俺はどうなのか。この結果が上記の文章です。

 自分の意見が他の人と必ず一致しなければならないなんて、僕はあんまり好きじゃありません。




 考えて考えて考え結果、失敗したり違っていたり駄目だったら?

 そんときはまぁ……その時で(*^ヮ')b

 力入れすぎずに行きマッスル!!

 格闘ゲームは楽しめなかったら負け、楽しんでいきましょーー!!




 KOF11でクイックシフト絡みのフルコン喰らって即死しても

「次は絶対見切ってやるぞおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!」

 剣サムでミナ極悪崩し&火月の連斬&閑丸の五段狂落斬辺りを喰らったら

「次は絶対見切ってやるぞおおおおおぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!」

 ワルクの中段→崩し&さっちんの起き攻め&赤様の鬼攻め喰らって死んだら

「次は絶(ry」

 って言いたい、言えないけどここで言おう( ´∀`)

 だって言うのはタダ(死)

 羅刹丸みたいだw

(羅刹丸のKOボイス=「俺は諦めんぞおおおおおおおおおぉぉぉっっっ!!!!」一回聞くとちょっと怖いw)


 とりあえずまぁ……、それぐらいの気持ちでってコトで♪

 強気に前向きに元気よく!!








 ………3日経ったら忘れてるかもしれないけど(;´‐ω‐)

 その時はもう一度この記事を見よう、そうしようb


紅摩の起き上がりボイスの一つが「好きだ」って聞こえるんですけど


~更新履歴~


『追加項目』

・「こんな劇場版ガンダムSEEDは嫌だ(仮)」を追加。

 種シリーズって、いい素材がたくさんあったと思うのですけれど、脚本がアレだった。

 やっぱゲームやらアニメで最も重要なのはシナリオと僕は考えていますから。

 本当に惜しい作品です……。







『修正点』

・「メルブラキャラ雑感」に多少修正を加えました。
 琥珀さんの項目を見て頂ければイッパツですb


・「寺子屋『侍魂』」にキャラクターを一人追加。
 その人のコンセプトは
 
 2次元世界最強かつ究極のリムルル萌えの人








>氷さん

コメント第一号ですありがとー!!

ありがたみが無いのはアレです、何でもカンでもボインにしたら意味ナイって感じですb


おそらくこのブログの中で最大の毒電波では…?」
 ネタを書く前に、管理人のガンダムSEED暦についてちらほら書きます。


 管理人はリアルタイムでガンダムSEEDの一話を見た時、すっげぇドキドキしました。
 ZAFTからの逃避行及び戦闘シーン、1対4の激闘、アスランの葛藤、二人の決別。……毎週楽しみに見ていた。マリューさんの乳揺れには萎えたけど。

 フレイが暴走し始めてから何だか変な方向に走ったのはアレだったけれど、虎さんとキラの、戦争についての云々は非常に楽しめた。

 中でも、28話のキラvsアスランの決戦は超燃えた!!

 仲間を殺され親友を殺され、
 暗雲の中、互いに満身創痍に成りながらも超絶に泥臭い格闘戦を繰り広げる二体のガンダム、

「キィィィラァァァァッッ!!!!!!!!」
「アァァスラァァァァンッ!!!!!!!!」

 互いにブチギレモードに突入、互いに友の名を叫び、最後にはイージスがMA状態でストライクに組み付き、自爆。

 ………非常に熱かった……けど… こ こ で 燃 え 尽 き た 
 
 その後、なんか見ててダルイ展開が続き…(アスランとカガリの掛け合いは感慨深い)フリーダムの無茶苦茶っぷりにボーゼンとして、何だか変なガンダムが三体増えて、機体と名前が一致しなくて「???」って状態になって、アスランが駆けつけて合流して……。

 その後、二話ぐらい見逃して……なんか ど う で も よ く な  っ た 

 続編のディスティニー…、一話だか二話の後半だけ見てその後放置、まったく見てない……。

 しかし、連合vsZAFTは非常に楽しめました。

 高コスト機体使って、CPUをボコボコにして「俺TUEEEEE!!!!」したり、敵を引き付けて逃げ回って「俺SUGEEEE!!!!」したりするのが滅茶苦茶面白いですb
 CPU対戦で、シンを相方に選んで

「シンYOEEEE!!!!!」

したりするのもマイブーム(死)

 
 好きなキャラは

 ムゥ兄貴
 虎さん
 サイ
 ミリアリア
 ディアッカ

 お気に入りカップルは「ディアッカ×ミリアリア」

 そんな管理人が「ガンダムSEEDの劇場版あるよ」と風の噂を聞いて、

「中途半端なハナシ作るんだったらこーしたほーがええんじゃネーノ?( ´∀`)y─┛~~」

 ………といいかげんに捉え、

 こ れ ま た 適 当 に 考 え た 電 波
 
 


 単なる真剣に書いたパロディと受け取ってください。

 主役は…キラとラクスの 



「キラはラクスに好意を持ってねぇ!? ンなモン関係あるかぁ!! キャラオタ兼カプ厨をなぁめぇるなぁっ~~!!」


 
 
 そんな内容……つーか概要をを書きました。

 ラクスのピンク髪は染めたらしいって設定があるのですけれど、

 す っ か り 忘 れ て い て 書 い た

 …ので、ピンクの髪です…orz
 生まれた時は茶髪or金髪だったけれど、プラント代表の娘として小さい頃に染められたって設定でお願いします(_ _)

 覚悟のある人のみ『続きを見る』をご覧下さい(。・∀・)ノ゙ 苦情は受け付けませんb
 軽いSSっぽくなったのは仕様ですb



つづきを表示

8月26日の日記
 ちょっとイロイロあって ま た 放置していましたwww

 なーんも更新しないと訪問者が激減するステキマジックwww
 
 で…何してたかと言うと、

 『午前』

 ゲーム三昧www
 主にやってたのはメルブラと「連合vsZAFT」

 今更連ザ熱がビミョーに増えました。
 つっても使ってるのは自由&正義&ルージュ&セイバー&インパルス
 …なんて高コスト軍団ですけれど( ´∀`)

 ホントは色々やりたかったンだけどなぁ…

 幕末も2週目やりたいし、
 武士道列伝も放置してるし、
 三国志ⅨPKを曹操@英雄終結辺りで「俺TUEEEEE!!!!!」したいし…。

 まぁいっか( ´∀`)



『昼~夕方』

 …で、昼~夕方にかけて図書館でベンキョー。
 家に冷房は扇風機しかないから、勉強するには最悪の環境。勉強机もないしねww

 どっかの店よりは冷房ガンガン効いてないけど、それなりに涼しい環境。
 最初の方は一時間ぐらいテキトーに勉強して、はだしのゲンを読み漁るなんてバカなコトをやっていたのですけれど、
 最近はワリと集中して出来るようになったりb ちょっと嬉しいwwww

 今勉強してるのは、とある国家試験の過去問題集。
 10月の中旬にあって、その前に対策授業があるのらしいけれど、その前にちょっと慣れておこうって話。

 10問解いたら8割方間違ってる男ですが、まぁそのうち何とかなるでしょうw





『夜』

 ネタ出し。

 まぁ色々書いてました、主にサムスピ(閑&リム主人公)のSS。

  長 い 

 想像以上に長い。無茶苦茶長い。そして話が重い。
 夏休みの間に書けると思ってたけど、とんだ計算違い

 ちなみに、リムルルの服装はアスラ斬魔伝の時の『修羅リムルル』です。


 零リムと比べると知名度低いですが、このverのリム嬢で行きます。

 まぁ趣味でこのverで書いていたんですけれど、丁度いい言い訳を考えれた!!

 
 つ「話の雰囲気に合わない」


 ええい、俺は修羅リムが好きなんだ!!
 それでいいじゃないか!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 で、こっからは今日の日記…というか、対戦の反省会。

 メルブラをやる前に、メルブラのあるゲーセンに行く途中のゲーセンでドラマニをプレイ。

 黄色sayに挑戦して、後少しでクリアするところで撃墜orz

 ですが、スティックの持ち方を替えてみたら結構よさげです、疲れないですし。
 真ん中よりもちょっと後ろを握った方がよさげ

 県内で有名なネロの人のサブ(志貴とワルクと紅磨)と数戦ガチった結果↓


 志貴→1回負けてその後リベンジしてみたら勝てたヽ(・∀・)ノ
    低だ崩しを何度も喰らったのがいけなかったのだけれど、


 紅磨→キャラ差で押し切りb


 ワルク→ フ ル ボ ッ コ 


 勝因と敗因は某所に書いたから省くとして……、ワルク対策とか教訓。



『ワルク対策』

 ・空中バックダッシュA鳥を振り回してあらかじめ警戒させる。
 
 ・空対空はガン不利なので、なるべく空対地や地対地で攻めれるように展開を進める。

 ・(最悪な想定だけれど)空中戦でカチ合ったら無理せずガード、時々シールド。

 ・無理に紅葉ループ狙わないで壁コン→EX獣でシめる。

『教訓』

 ・固めに低空後ろ鳥Aを多用しない
 =逃げられる可能性がある。

 ・固めのバリエーションを増やす。

 今考えている暴れ潰しに特化した長い連携。
 紅葉ループが入りにくいキャラと入りやすいキャラとでレシピを変えました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(両アルク&シエル&七夜&さつき)

 2A→5B→5A(rb)→2C→ディレイ5C→B月→低空A鳥
                        \中空B鳥


(それ以外)

 上記のレシピ『2C→5C』を『5C→2C』に変更

--------------------------------------------------
 共通事項;所々にアドリブでディレイを掛ける。
--------------------------------------------------

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 低空A鳥は暴れ潰し用。
 A鳥で暴れ潰し成功→フルコンor紅葉ループでウマー( ゚д゚ )

 ……できるけど、相手が暴れずにガードされたら、距離が開いているので攻め継続ムリポ
 
 相手が動かないと判断したら、中空B鳥で固め→低空ダ攻め

 低ダ攻めとシールド読みの割合は8;2ぐらいの方向で。

 
 …こんなものかな。

 問題は『気持ちで負けていた』と言う点。もっと強気でいかなきゃ……。

 ヒット確認とコンボ精度はまぁ…地道に行きましょうってコトで!!

8月20日の日記

しばらく放置しましたw まぁ、いっか。

とりあえず昨日と今日のコトをかきますかね( ´∀`)

19日

クソ暑い中、チャリで古本屋巡りしました。
それにしても暑かったなぁ……。

一軒目の古本屋でいきなり欲しかったものを入手!

つ「剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃~サムライスピリッツ新章~」

無駄に長い題名ですが、零サムが出る以前の、サムスピの最終作でした。きっちり正史に盛り込まれ、歴史的には一番新しいです。

その内書きますかね。この本についても。
で、表紙とって裏を見て一言(心の中で)

リムルルはそんなボインじゃねぇーーーーー!!!!!!

ありがたみがねぇだろうが! ありがたみが!!!!!


…ったく、分かってねぇなぁ……(´ι _`  )y─┛~~ 。

まぁリムは20年間封印されていて、その間に他のみんなは年喰って、自分だけ時の流れから取り残されてしまいました。リムさんは。

そんなリムさんが目覚めて、妖精になって小人化したナコ殿を見て浮かんだ言葉

「ああ・・・・ねえさま
 
 なんでこんなにちっちゃいかはナゾだけど

 ナコルルねえさまだあ」





 リムルルの頭ン中は、いつでもおてんと様が爛々と輝いているようです

 ときどき台風がやってきたりしますが、やっぱいつも晴天です


 ……ってちょ、おまΣ(゜□゜)



 …で、その漫画と一緒に買ったのがコレ

つ「ポケモンカードになったワケ」 

 ……なんかすっげー癒されるんですよ、丸くて可愛くてきゃーーーーー(//////)

 なんかいい話万歳で涙がでそうに…(ノД`)・゚・。







 20日(今日)

 ひまだから割と都会の市のゲーセンに遠出。
 目的のゲーセンはバスで行けばいいんだけど、駅近のゲーセンのドラマニがやりたくて、歩いてそこへ。

 ドラマニ…つっても、遊びでやってる程度で、バス常時AUTOのヘタレですからw

 一回バス有りでやったら、次の日足の関節が無茶苦茶痛くなってそれ以来あまりやる気が…

 うまくなりたいなーって思ってる曲は

「For The Future」「My Friend」「WE ARE」 「チカラ」「ヒマワリ」「say」

 とくに「say」は超★名曲b!!

 3曲目の黄色sayで、最後のほーまでいったけど撃墜。

 そこから25分間歩いてゲーセンへ。

 最初のほーは人いなかったけど、ちらほらと来ました。

 ワルクの人と戦った時は滅茶苦茶面白かった!
 
 なんつーか…かなりの接戦で超熱い、フルセット行って敗北orz

 家庭用で練習したおかげか、紅葉後の低空EX獣が大安定!

 ダウン追い討ちもワンパにならなかったし、低空EX獣しけないのが残念だったけど…。

 久々のゲーセン、結構楽しかったです。



8月16日の日記
親に拉致されて、駐車場が無駄にデカイ某大型ショッピングセンターに連れ去られました。

家でイロイロやりたかったのだけれど、まぁしょうがない(´・ω・)

サプライ機器や大型筐体用のゲームが多いゲームコーナで暇つぶし。

タイクラ3があったからそれで時間潰そうかしら…と考えていて、ふと訪れると、何故か連ザⅡが稼動していました。

最初選んだのは

ルージュinシン・アスカ、結果は3面で糸冬

…………(´・ω・`)

次にプレイしたのがディスティニーinハイネ、結果はけっこー進んで6面辺りでゲームオーバー。

味方機との連携、こっちが相手二人の攻撃を引き付けて回避優先、相手が僚機を狙ったら射撃or格闘でカット。
実際にディスティニーが強かったなぁ……。N格闘×4で4割減ったり。全体的に前作よりもダメが上がったみたいですねw
連ジかエウティタぐらい減ったw

噂のディスティニーフィンガーも使えたから満足。
ネオウィンダムとか使ってみたいな。紙装甲らしいけど、赤様で一瞬で散るのは慣れてるし( ´∀`)

楽しむ程度に…ね? さすがに100円はイタイ。


SSは鋭意制作中
バ ト ル シ ー ン 無 理
…チクショウorz
一番めんどくせー場面を書き終えました。精神異常者の内面を書いても燃えねぇなぁ…(´ι _`  )y─┛~~
次は物語の確信部分の前半。がんばるぞー。

暇だからガリコンでも練習してみます。

8月14日の日記
家庭用の調整版でいろいろ触ってました。赤様と王子を重点的に。

「赤主秋葉」

ぶっちゃけ変ってない

低空鳥当たり判定小さくなって、低ダに硬直増えたけど、差し支え…ないかも、やられたコトあんまりないからハッキリと言えないけど…。
JCも補正増加して火力落ちたって言うけど、あんまり実感ないし…。
何より七夜&シエルに紅葉ループ入りやすくなったってのが嬉しいw
でも志貴と両シオンに当たり判定の関係で、入りにくくなったから要練習!
何とか低空EX獣が安定しました。紅葉ループやらダウン追い討ちに積極的に敷きます。


「七夜志貴」

個人的には「厨要素の無い強キャラ」って印象
主にバクステ弱体化、その他もろもろ痛い点はあるけれど、
無茶苦茶増えた火力が全部補うかも。
七夜高速化&水月使い勝手微上昇&固めルート増加云々でおつりが来る~。

さて……跳ね回って飛び回って勝手に事故るか…(・ω・`)


今回の調整ってなかなか良調整が多いと思うんですけど。
こりゃゲーセンが楽しみw


おまけに……
10分で考えたキャランクでも貼っときますかねw

SS 赤秋葉

S ヒスコハ 志貴 七夜 

A ワラキア ワルク 青子 琥珀 翡翠 アルク Vシオン メカ

B シオン ネロ  秋葉  都古 キシマ シエル さつき

C レン  

D ネコ ネコカ○○



……いや、今回ってレン一弱っぽい気配なんですけれど……



猫アルクに固定CPU戦付いてたのが嬉しい~。(5戦目;さっちん 10戦目白レン)


白レンとの掛け合いがネ申

腹か抱えて笑い転げましたww
猫サマの華麗な話術と、白レンのヘタレツッコミっぷりが可愛くてしかたないわー(*´д`*)

つーか猫アルクvs白レンってかなり癒されるんですけど(*´д`*)

「エコーーーールゥーーーー!!!!(//////)」

でも白レン使えねー






























「ゥエコオオオォルルルル

ルウウウウウウウゥッッッ!!!!!!!!」







SS地道に執筆ちゅー。
はやくエピローグで【いぃぃやっほぉぉうぅ!】してぇー(*´д`*)

8月10日の日記

コンビニ行ってオニギリ二個買ってお釣りとレシートを受け取る。
考え事していてレシートをゴミ箱へ入れようとしました。
入れようとしたのはお釣の200円ちょいでした。

…なにやってんだろ、俺。

それで図書館行って勉強(つってもノートを他のノートに写すだけ)すること一時間ちょい。

あんまりぶっ続けで勉強するのもあれだから、少し休憩する事にしました。幸い図書館の中はクーラー動いていて非常に快適b

「ケータイでしたらば巡りしようかなー」って考えていたのですけれど、喉が渇いたので近くのコンビニまで買出し。
 近い距離なので「たまには歩いて行こう」なんて気分になったので、徒歩で移動。

 暑い日には水分補給をしっかりするのが俺の心情。ジュースを買って戻ろうと考えたのだけれど、「そういえば近くに卒業した中学校があるな」とふと考え、丁度いい運動&寄り道になる重い他って、その足でふらふらと中学校へ。

 中学校に付くと体育館の取り壊し工事が行われていました。
 まぁ前から耳にしていたコトなのですけれど、ちょっとサミシス(´・ω・`)

 それでまぁ、ガッコの周辺をぐるぐると散策、中学生はテニスやらサッカーやら野球をがんばっていました。

 でもちょっと違和感が。「中学生ってこんな幼かったっけ?」

 3年生は受験で引退と考えて、多分1年生とか2年生しかいないと考えているのですが、想像以上に幼くてビックリでした。
 
 なんとなく感慨に耽りながら散策して、中学時代の自分を振り返って見る。まぁ思い出はいろいろありました、とにかくたくさん。

 あと300日ちょっとすれば、名目上は成人扱いされる今になって、今更

 「俺って老けたなぁ……」

 と実感するのでした。

 で、ガッコの周りをぐるぐるしている時に、ケータイのミュージックプレイヤーのランダム状態で流れてきた曲

 つ「ずっと2人で…」歌;GLAY


 (´・ω・`)<なんでやねん

紅磨の起き上がりボイスの一つが「好きだ」って聞こえるんですけど

~更新内容~

ちょっと左側のプロフィールとカテゴリの位置を入れ替えて見ました。
ちょくちょく現在置いてあるネタも修正加えています。

・「メルブラキャラ雑感」の後半、全部太字になったのを修正。
・「使用キャラについて云々」に、メルブラのサブキャラ追加と戦法についてを追加。
・「自己紹介の詳細」に、「萌え」についてのうんちくを少々追加。


最終的なスクランでくっつくカップルでも予想してみるか……(´ι _`  )y─┛~~

つ「天満×烏丸」
つ「播磨×八雲」


播磨が沢近or八雲とくっつくのが今後の焦点。

天 満 は な い 



俺の予想では、沢近がピン

二つの違いは、「王道性」をとるか、「意外性」をとるかどうか。



後はまぁ…あんま考えてねぇ(´・ω・)

アルクも使って見たいなぁ…、でもこれ以上は無理かな? 仕上がってないし
~更新内容 in16日~

『寺子屋「侍魂」』
 
「寺子屋(ry」 については、今現在書いているSSその他もろもろを全て書ききったら発動させたいネタです。




設定だけ考えてみました
世界設定ガン無視安定の学園モノ(時代に合わせて寺子屋ですが)を妄想してみました。
その規模はもはや自己満足の域。

登場人物は

『剣サム登場人物(アケ版)ーチャムチャム&双六&三九六+葉月&色&アスラ&』

事実上アイヌ4姉妹出演です(´・ω・)

出せないキャラは…ごめんなんも浮かばなかったorz

とりあえずちょこっとネタを晒してみます。




『炎邪』

通称「水邪軍団」の副リーダー的存在。

授業の内容は理解しているらしいのだが、試験の答案用紙には


「フゴルッァ!」

「ガゥルドゥア!」

「ムガァルダァ!」

「ズァグヴォア!」


…などなど、常人には理解できない用語で書かれているので、当初は毎回補修に居残っていた元気な人。

何故か蒼月は彼の書いた言葉を解読できる。こっそり採点を行ったところ、7割近くは正解していたらしい。

間違った箇所はすべて「ぐるじお……」と辛そうな字体で書かれていた。



も~ひとり




『斬紅郎』

寺子屋「侍魂」の教頭の一人なのだが、校長争奪戦を繰り広げる天草&我旺とは違い権力に興味はない。

いかつい見た目の割に綺麗好きで、竹箒を担いで一人気ままに寺子屋内の清掃活動や広場の草むしりを趣味としている寡黙な人。

三角巾が良く似合う。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




一部のキャラの人格を徹底的に破壊しているので実際にSSを書くかは微妙…


おぼろげに話を考えてみたら、レラが主役クラスの補正をバリバリ受けて大活躍する話ができました。

風間3兄妹とアイヌ4姉妹の絡みが異常に多いです(´・ω・)

とりあえず言えることは……

全員平等にネタ振るの無理(´・ω・)


とりあえず炎邪語の開発に勤しみますねb
つづきを表示

青子先生の開放が「2円あげるわ」って聞こえたんですけど
~更新内容 in14日~
『メルブラキャラ雑感』を追加。
21人全員書くとか無茶すぎたw でも書いたからあえて晒す!

今までで一番長いんで注意してください~。

ver.Bの情報が出尽くしたら書き足します。



~追記 in15日~
涼宮ハルヒの憂鬱っつーメルブラ勢に人気っぽいアニメのEDを見ました。
こんな一言を呟きました。

「ロンスカ履いてカモンベイベ。ニーソでも許す( ´∀`)」

俺は殺されるべきなのだろうか……(´・ω:;.:...

あんまり露出度多いとありがたみがなァ…(・ω・`)

サムスピ&KOFスキーからみた、メルブラプレイヤーキャラの雑感
家庭用のバランス調整版が出てしたらばを賑わせてせていますが、
あえてver.Aのキャラバランスで紹介
完全に情報が出尽くしたらしたらばめぐりをして、ver.Bのコトも書き足したいと思います

あくまで「プレイヤーキャラ」としてなので、白レンは書いてません…。
…書いたほーがいいのかしら?

コンセプトは

「半分真剣に、半分ネタに」

ってコトでノシ


文章構成は



雑文



自分的にイイ! と思ったセリフ



そのセリフについてのコメント。


って感じです。

21人分書いたんでちょっと長いです。

----------------------


「シオン」


・実は全メルブラキャラの中で一番お気に入りな女の子。
初めて出会った異性である志貴の、誠実且つ真っ直ぐな人間性に触れ、
いつしか想いを寄せるも、友人の一人として別々の道を歩く決心を固める過程がもう……ドツボに来たっスよマジで。



・地上の立ち回りがやや苦しいが、崩しや連携には目を見張るものがある。
ゲージをフル活用した高難度コンボは全キャラ中最高火力を誇り、おまけに画面端限定の永久持ち。

・若干扱いが難しいため中~上級者向け……かも





    
---------------------------------------------

私は自分で思っているより可愛らしい所があるようだ。
ヒロインのピンチに颯爽と現れるヒーローに、本気で憧れていたんだから


---------------------------------------------
~ストーリーモードにて~
*多分本気でシオンが気に入ったこの一文、
まさかこんなキャラだと予想もしていませんでしたから、この一文を見た時にビックリしました。


















「吸血鬼シオン」




・シオンのコンパチキャラなのだが、通常技の性能が変更、必殺技も表シオンとは大幅に違い、ほとんど別キャラと言ってもいい。


・地上ダッシュが速く、ラッシュを掛けていく扱いやすいスピードキャラ。


・Dカラーの赤服&金髪姿に不覚にもときめいてしまいました。
…Z・A・F・Tの赤服に見えてきた……。



         
---------------------------------------------

私はただ―――――――――――――――貴方の血が欲しい、志貴

---------------------------------------------
~ストーリーモードにて~

*何も知らずにコレを聞いたら「物騒なこといってるなー」と思う。
でも、ストーリーモードをやっていくとこのセリフが「告白」にしか聞こえなくなるorz












アルクェイド




技のネーミングセンスがK9999氏と同じ

という特徴を持つ(もちろん、いい意味で)原作「月姫」における正ヒロインのお姫様。

・各種J攻撃の性能は高く空中戦は結構強い。崩しが投げ以外は貧弱なため、暴れ潰しに全てを掛けるキャラクター。


・エリアルも膝コンを含めればワリと難易度が高め、ノーゲージで20オーバーコンボ用のレシピが多い。

・但しEX技を使わないコンボは、難しいワリに威力が4000越えに行くのが少ないという印象。


・死徒が居なかったら暇人だぜーーーーーーっ!!

 

---------------------------------------------

さよなら。
この極東の地が、千年を生きた貴方の終焉よ


---------------------------------------------
~vsネロ勝利後メッセージ~
*アルクェイドってニコニコしている時とシリアスな時とのギャップが極端なんですよね。

「えへへー、なんかこう…ミサイルをカキーンと打ち返したって感じ?」

って言われた後にいきなりこんなコト言われるとちょっと背中が寒くなりますよ。


















暴走アルクエィド




やること成すこと全てがとってもハイな、

我らが城持ちバイオレンス女王様。



・全キャラ中最強のJB、固めと暴れ潰しに有効な高性能飛び道具、高性能中段BE立ちB……。
基本エリアルだけで3000台は軽く行き、常に安定且つ強引な試合展開を運べれるメルブラ界においての内文句無しの最強キャラ。



・しかし、立ちガード不能現象の対象者であり、防御力も水準以下なので、理不尽さはあまり感じられない。
某社の似たりよったりな暴走キャラである「暴○庵氏 」よりは納得できる範囲の強キャラ。

印象としては「穴のある最強キャラ」ってなカンジ。



・メルブラのワルク姐さんはタタリが生み出したアルクェイドの劣化コピーと言う設定らしいです。

「設定なんてアテになんねーなー」と思い知らされました。





---------------------------------------------

あはははははははは! さあ今度はアナタの番よ志貴!
わたしと同じように、バラバラになってから蘇ってみせてよね……!

---------------------------------------------
~vs遠野志貴勝利後メッセージ~

*ちょww いくらなんでも、それは無理ですって!
まぁ、さすがワルク姐さんと言ったところでしょうか。












遠野秋葉


はじめてつんでれいういみがわかったきゃらです

(意訳;初めてツンデレと言う意味が分かったキャラです)



・現在稼動しているバージョン、(ver.A)以前の未修正版において、最狂キャラとして君臨していたスーパーお嬢様。


・超高速中段の低空J2Cと、マッチョな御方&数百年も生きている動物園の園長先生方よりも高い装甲を持ち、
攻めてよし守ってもよしの手数の多さ。その強さは「バグキャラじゃないのか?」と称されたほど。



・しかしver.AになりJ2Cのヒットバック増、装甲の減少(と言ってもまだまだ高い)、
他キャラの研究の結果により、中堅どころに収まった。


・系統としては「機動力はちょっと厳しいけどハイスタンダード系キャラ」ってな印象





---------------------------------------------

あの人の窮地を他人には委ねられない。
兄さんを守るのも脅かすのも、私だけの特権ですから


---------------------------------------------
~ReAct アケモード8戦目試合前デモ~

*やっぱり秋葉はこーゆー性格じゃなきゃ。
やっぱり秋葉は極Sじゃなきゃ(死)
……志貴限定で受けに回るのも…うわ何をすやaludfoau;p[.\












赤主秋葉




・普通の秋葉穣よりも多少やんちゃっ気のある御方。

裏キャラ勢の中で最も人を殺していないだろうと思われる、事後ると死ねると評判の御方。

吸血鬼なのに「ん燃えろぉ!」している場合が非常に多い御方(語弊アリ)。



・全キャラ中最高の機動力と爆発力及び装甲の薄さそして聞くたびに軽く凹むKOボイス

を併せ持ついろんな意味で良キャラ。(装甲の面のみ猫を除いた場合)

しかしその装甲の薄さも、通常エリアル後に安全な状況で強制開放を行えるため理不尽さは無い。

それよりも他所からクレームが来ないか心配



・その高機動っぷりを存分に活用して、攻めてよし逃げてよしな万能キャラ。

高速低空ダッシュを活用したガン攻めは最高に悦に入ることが出来てとっても快感の一言。





・普通のエリアル喰らって3000後半~4000越えはアタリマエ、JAヒットから2K後半とかしょっちゅう。

一部のキャラの高火力コンボを喰らおうものなら目も当てられない時がある。

だ が 、 そ れ が い い





---------------------------------------------

ええ!? な、なんてうらやまし――――
いえ、なんてふざけた事を! その役割、そのまま譲り渡してもらいますっ!

 
---------------------------------------------
~ReAct vs青子戦対戦前デモ~

赤主秋葉様は意中の男性の

手足ふんじばってあっちの草むらに放置

するのが御好きなようです。
赤秋葉と青子先生似てるなーって思った人募集中。(特に何もしませんがw)











翡翠


・おとなしそうなメイドさんが唐突に「さたで~ないとふぃーばーっ!!」
って言いながら高速気弾を放てる時代が来るなんて思っていませんでした(遠い目)



・基本的に弱キャラなのだが、ゲージ効率を気をつければ充分に戦える。

技に関しても固め&コンボに組み込めるEX埃、起き攻めに使える弁当設置。



・特に目を見張るのがADの高性能ぶり。

発動時に全身無敵有り、ヒットしたらコンボに以降、ガードされても連携を継続、外しても隙無し。って点は非常に美味しい。



・当方、「弁当設置→投げ」という起き攻めonlyで殺された経験があります(死)

暴れたりバクステしたりしようぜ自分…orz





---------------------------------------------

暗黒翡翠流御奉仕推奨波~~!!

---------------------------------------------
~AD発動時’sセリフの一種~

*…琥珀さんに仕込まれたのかしら(´・ω・`)
やっぱ愛されるキャラはネタにされ易いのかしら(´・ω・`)











琥珀




基本は着物に割烹着、そしてある時はネコミミ、魔女っ娘、チャイナ服など、数多くの麗しいコスプレを披露してくださる我らが

ねおみらくるだいなまいとすぅぱぁうるとらぐれえ

とはいぱぁでんじゃらすぱーふぇくと
お手伝いさん

だって……お手伝いさんのほーがかわいいんだもん!



・リーチの長いJBや5Bを的確に振ってのらりくらりと戦い、(時々ダッシュ2Aを挟みながら)

ダウンを奪ったらEX植物を設置してゴリ押し起き攻めへ以降するのが基本的なスタイル。

ネタ技をたくさん持っているのも良いですNE!!



但し、安定した距離から触れる下段が無く、装甲値も下から数えた方が早いふにふにな御方なので要注意~



・優秀な切り替えしがないのも非常に痛い……。





---------------------------------------------

直接的にも間接的にも関わっていないコトが理想なんです。原因になるのではなく、原因を生み出せばいいだけのお話だけでして。主犯さんになるのではなく、主犯さんを用意するのでもなく、ワタシと関わり合いのない誰かが主犯になるような状況、因果関係を積み上げるのが仕事といいますか。いえいえ、そう大したことじゃないんです。大雑把に言ってしまえば、ゴミを捨てるときにはちゃんと分別する、と日々些細な決まり事を守る程度のお話ですから、具体案ですか?それは次回の講釈ということで~。


そうですねー、権利関係を押さえたところで遠野の方々は血筋を重んじますから、遠野家乗っ取りは難しそうです。となると秋葉さまそのものを陥落した方が早いのではないかと。いえいえ、もちろんそちらも一筋縄ではいきません。秋葉さまの私生活は好きがありませんから、ご学友の羽居さんに協力してもらう、というのも手かもしれません。お屋敷では完璧な秋葉さまでも、学園では気を抜いていらっしゃるでしょうし。あ、でももっと簡単な方法がありました。秋葉さまの弱点は志貴さんですから、先に志貴さんをゲットしちゃいましょう………!

くふふ、計画もそろそろ大詰めです。志貴さんは一度その気にさせてしまえばもう一直線ですから。八方美人のように見えてその実一途なんですもの。既成事実さえ作ってしまえば、ご自分からカゴに入ってくれると言いますか。ふふふ、あとちょっとでがんじがらめで逃げ場なしですよー♪

---------------------------------------------
~遠野家反転考察~         


全部載せたかった。後悔はしていない。

*黒いよ琥珀さん。腹黒ですよ、琥珀さん
しかも志貴の性格をパーペキに熟知している辺り、相当なやり手でしょう。
…凄い乙女だ




     












「翡翠&琥珀」




・双子の姉妹が力を合わせるコトでここまで極悪な崩し連携お習得できるとは思いませんでした。

・常時、「翡翠⇔琥珀」と交代可能な一人マブカプを再現してくださるお方達(交替時に隙はありますが)

キャッチフレーズは「一粒で二度おいしい」…でしたっけ?





---------------------------------------------

(琥)ありゃ……レンさん、ご機嫌ななめみたいです。

……くすん。グツグツに温めたミルク一リットルぐらいで怒られるなんて、よよよ

(翡)姉さん。それは誰でも恨みますが、あの方は

無関係です。


---------------------------------------------
~Re Act 対白レン戦対戦前デモ~

*やっぱり琥珀さんは琥珀さんでした 
華麗にボケる琥珀さんと、クールにツッコミを入れる翡翠との姉妹漫才がステキ!












「メカヒスイ」

ロボカイ閣下とのコラボレーションを本気で拝見
したいです


・強烈なクセのあるキャラの一人なバリバリの職人系キャラ。
基本的には小回りが利きづらいが、低空スクランダーのおかげで、
大半のワンパなバッタを封印できる珍しいキャラの一人。


・スクラン&ボウガン&ビームを駆使した遠距離戦もこなし、ディレイ5CとBワイヤーの中下段の揺さぶりが見え辛い。

・ネロvsメカは「(´・ω・)ネロ先生カワイソス」の一言



---------------------------------------------

処刑スル

---------------------------------------------
~勝利メッセージの一種~

*え…ええ!? 
字の数的にコレが一番短いのです。勝利メッセージの中で。
物騒なロボっ娘ですねぇ。




後半へ続く。
つづきを表示

青子先生の開放が「2円あげるわ」って聞こえるんですけど
--------------
メモ@赤様変更点
-要因は「空鳥の当たり判定減」&「空ダ硬直増」&「空ダ着地硬直増?
+要因は「ほぼ全キャラに紅葉ループ安定」&「4C空ガ不」

+-0…かな? 空中ダッシュにちょっぴり痛い変更点があるけど、紅葉ループ→EX獣起き攻めでなんとかなりそう。
--------------


~更新内容 in10日~
「『ツバサ』簡易レポ」
「スクラン好きに100の質問」(27日に整理のため削除しました)

以上の二点を追加
よーやく格ゲ以外の話題がだせたわ…(*´д`*)

ツバサ簡易レポは正直打ってて凄い楽しかった、切ないけど( ´Д⊂

スクラン単行本で読んでます。そんでもって…いきなり勝手に展開予想!

「ハリーがイチさんに告白する」に0円!

あるあ……ねーよ。

つーか削除したと考えていた書きかけのSSが見つかりました!
いやー、マジでテンションUPですよ!
閑丸! リムルル! まってろよーーーー!!!!

書きかけのサムスピ&ONIのSSでも置こうかしら……、
推敲とかなーんもしてねーんだけどなぁ…(´・ω・`)

メルブラもネタあるんだけど、サムスピ書いてからにしよう。



ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE ~つーか「ちぃ」って「ちょびっツ」の「ちぃ」なの?~
 

 始めてツバサの表紙を見た時の印象↓

「ぜってー釣られねぇからなぁっっ!!!!!!」

 数ヶ月後↓

「ぜ…ぜってー釣られねぇからなぁ!!!!!」

 更に数ヵ月後↓

「ぜ…………ぜったいに…釣られねえからな!」

 またまた数ヵ月後↓





「ぜ……絶対に…釣らたりなんか……しないんだからねっ!!(///////)」






 数ヵ月後、某古本屋で1~3巻を一冊100円で購入しました。

 はいはいワロスワロス、俺キモスキモス俺自演乙。

 可愛げのないツンデレはただのむっつりスケベで痛々しい奴にしか見えませんから、皆さん気をつけましょう。

 あーちくしょーさくら可愛いなーーーーー!!!!
 あーもーホント可愛いなーーーーー!!
 あーちくしょーモコナ可愛いなーーーーー!!!!


「やっぱりカップリングは少年少女でしょ」と思っているカプ厨の俺としては格好のストライクゾーン。

 内容は、やたらめったら王道系な冒険物純愛マンガ。

「異世界に飛び散ったさくらの『羽根』=失われたさくらの記憶のカケラ」を探すために、
 さくらに惚れている(両想い)やたら蹴りが強い幼馴染の少年「小狼」は――好戦的で凄腕の実力を持つ忍者「黒鋼」&線の細い色白青年魔術師「ファイ・D・フローライト」――別世界からやってきた二人の青年と共に異世界を巡る旅に出る。

 …という具合。

 異世界に行くためには対価――もっとも大切な何か――が必要。
 黒鋼は愛用の刀、ファイは背中のイレズミ。


 そして小狼は、「さくらとの関係性」

 すなわち――さくらの記憶が戻ったとしても、さくらの中に残っている小狼の思い出は決して元に戻らないー―

 それでもさくらを大切に想う小狼は対価を受け入る。全てはさくらの記憶を取り戻すために。

 そんなこんなで最初の異世界「阪神共和国」に降り立った一行。運よく小狼の服の中に飛び散ったさくらの羽が一枚入っていて、冷たくなっていたさくらの体温が元に戻る。

 その後いろいろあって二枚目のさくらの羽を手に入れました。

(つーかプリメーラちゃんってすごくね? ガチってたの超美青年のファイに「可愛い女の子に怪我させたくないから やめない?」なんて超絶に甘い決めゼリフを言われて「くやしいーーーーー!!!!!!」の一言で済ませちゃうんだもん)

 体のあちこちに火傷の後を残したまま、ソッコーでさくらの元へと駆けつける小狼。寝ているさくらへ『羽根』を戻す。
 手を握って、さくらが風邪を引いた時の思い出「こうやって眠ったら、目が覚めた時、最初に見るのは、小狼だね」なんて甘酸っぱい回想…!

 そして、さくらの目がゆっくりと開かれる、その様子を見た小狼は喜びのあまり「さくら!」と彼女に呼びかける! そして……








 
 さくら「……あなた…………だあれ?」
















( ゜ Д゜) 





















(   Д )  ゜  ゜




















 (゚д゚ )















 ( ゚д゚)
















 ( ゚д゚ )















 ((((;゜Д°)))














 せ………






 せつねーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


 分かってたけどこんなにせつねーとは思わなかった!

 その後の小狼とさくらとのやり取りが切なすぎる! つーか今これ書いてる俺も切なすぎて何度もタイプミスし過ぎた! しっかりしろ俺!

 ちょっと前までは「小狼」「さくら」と名前で呼び合う中で、たくさんの思い出があったのに、コレかよ! せつねー!!!

 ヤバイヤバイヤバコレマジヤバイ! マンガ見て「ガッツーン!」って来たの何年ぶりだよ! 全く覚えてねーよ! 何年ぶりだっつーの! 

 
 ファイのフォローで雨の振る外へ出る小狼、唇を噛み締め、雨に打たれる姿がまたせつねーー!!

 一巻の冒頭からいきなり抱き付き押し倒し(さくら→小狼)なんて恐ろしく甘々展開の上にいきなり告白しかけて、更にちゃっかり二人とも互いに両思いでコノヤロー(*´∀`)σ)*´д`) と来て

 こ れ だ !

 頑張れ! 小狼めっちゃ頑張れ! 俺応援するよ! めっちゃ応援するよ! 頑張れ!(以下延々ループ)

 こうして開幕二巻でマンガ界最強のベストカップル(in 俺ン中)と化した「小狼×さくら」この二人のこれからの動向、むっちゃ気になります! 

 ちっくしょーーー!!!! 俺はCLAMPサンを甘く見ていた! チクショー!!

 絵柄だけで売ってるんじゃないんだな! うおっー!!!

 真面目で一途で正義感の強い小狼 & ガラは悪いがツッコミが冴える黒鋼 & いつもニコニコしててE○Aの渚サンにクリソツなファイ

 この凸凹トリオも大好きっス。バトルシーンも燃えましたから! 釣られてよかったですよ!

 でもネタバレは勘弁な!!! ホントに勘弁ですよ!!






 つーか最初「小狼(しゃおらん」のコトを「しゃおろん」って呼んでた俺ってどーなのよ(´・ω・`)

あと、途中で「こっちみんな」と言ったor思った人はweb拍手ボタンを押すように(嘘)

 

青子先生の強制開放が2円あげるわって聞こえたんですけど
メルブラの家庭用のフラグ情報があちこちで出回ってますね。
俺はあさってじゃなきゃ買えない……orz

赤様は空鳥が少々弱体化したものの、紅葉ループが全キャラに決まり易くなったらしいですし、万々歳です。

強キャラ厨と罵られても頑張りますよー! うおっー!!

晒したいネタの6割方晒したから、
しばらく放置のヨカン( ´,_ゝ`)y─┛~~

ONIファンに100の質問 前半




問 壱 貴方の御名前は?

◇ヒツジと申します



問 弐 貴方の性別は?

◇男です



問 参 貴方の年齢は?

◇ギリギリteenエイジャーです。



問 肆 貴方の精神年齢は?

◇6歳~24歳ぐらい?



問 伍 今までプレイしたONIシリーズを全て答えて下さい。

◇ONI、ONIⅡ、ONIⅣ、ONIⅤ 鬼神 幕末



問 陸 ONIを知ったきっかけは?

◇姉が持ってたのをやらせて貰いました
 2005年の2月頃に始めたきっかけは家で偶然Ⅴの攻略本を見つけたからです。



問 漆 ONIを知ったその当時は何歳でしたか?

◇小学校2年生ぐらい



問 捌 ONIにはまって何年経ちましたか?

◇一時期やってない時期があったんで全部で2年ちょっとぐらいですかね。



問 玖 一番好きなONIシリーズは何ですか?

◇ONIⅤ~隠忍を継ぐもの~ です



問 拾 ONIシリーズに登場する主役で一番好きなのは誰ですか?

◇音鬼丸…かなぁ?



問 拾壱 上記の理由について語って下さい

◇色んな人に“シスコン”と叩かれて思わず同情してしまって…(笑) もちろん僕もですが♪(核爆)





問 拾弐 ONIシリーズに登場する男性キャラで一番好きなのは誰ですか?

◇高野丸ですね。



問 拾参 上記の理由について語って下さい

◇落ち着きのあって頭の良い所が!



問 拾肆 ONIシリーズに登場する女性キャラで一番好きなのは誰ですか?

◇そりゃぁもちろんぶっちぎりで御琴です!!!



問 拾伍 上記の理由について語って下さい

◇家に偶然あったONIⅤの攻略本を見つけて御琴を見たとき倒れそうなぐらい良いキャラだったので
 二次元界における全て妹キャラのトップを独走中ですb



問 拾陸 ONIシリーズに登場するカップルで一番好きなのは、どのカップルですか?

 (あえて同性同士でも可!!)

◇琥金丸×御琴です!



問 拾漆 上記の理由について語って下さい

◇御琴の気持ちを大事にしたいから♪(爆)



問 拾捌 ONIシリーズに登場するコンビで一番好きなのは、どのコンビですか?

◇大和丸&夏芽



問 拾玖 上記の理由について語って下さい

◇一概にはカップルと言えませんけれど、漫才じみた掛け合いがツボに来ました。


問 弐拾 ONIシリーズに登場するトリオで一番好きなのは、どのトリオですか?

◇ONIⅡの時の高野丸と秘女乃と砦角



問 弐壱 上記の理由について語って下さい

◇この3人なら漫才が出来そうです。



問 弐弐 ONIシリーズに登場するキャラで一番転身後が好きなのは誰ですか?

◇雷皇童子



問 弐参 上記の理由について語って下さい

◇ゴツくて強そう!



問 弐肆 ONIシリーズで怒らせたら怖そうなのは誰と思いますか?

◇…………御琴かなぁ



問 弐伍 お酒を呑ませたら弱そうなのは誰と思いますか?

◇やっぱり音鬼丸、砦角に無理矢理お酒飲まされて御琴に介抱される絵が簡単に思い浮かびます。



問 弐陸 反対にお酒に強そうなのは誰と思いますか?

◇意外と高野丸、上品にお酒を飲むんじゃないかと思っています

 やっぱり天地丸も



問 弐漆 絡み酒っぽいのは誰と思いますか?

◇静那先生だと思います。



問 弐捌 誰が泣き上戸と思いますか?

◇冬夜、夏芽の事を語って(例: 話を聞いてくれないんだよぉ~~)延々と泣きそう。



問 弐玖 反対に怒り上戸は誰と思いますか?

◇御琴、普段大人しいから酒を飲んでスイッチ入って大暴れしそう(笑)



問 参拾 ONIシリーズに登場するキャラで嫉妬深そうなのは誰と思いますか?

◇伽羅ですね、伽羅と御琴の「琥金丸争奪戦」が見たかった…  たぶん結果は見えていますが。



問 参壱 ONIシリーズに登場するキャラで、もし子供が出来たら子煩悩になりそうなのは誰と思いますか?

◇高野丸と音鬼丸。



問 参弐 ONIシリーズに登場するキャラで、なんだか放っておけなくなる気分にさせるのは誰ですか?

◇音鬼丸と御琴、へたすれば堕ちるところまで落ちてしまいそうだから…orz。



問 参参 実は寂しがり屋と思うキャラは誰と思いますか?

◇意外と砦角だったり。



問 参肆 ONIシリーズで一番好きなセリフは何ですか?

◇ONIⅤのエンディングの御琴の全てのセリフ、ネタバレになりますので具体的には書きません。



問 参伍 ONIシリーズで一番好きなシーンは何処ですか?

◇①Ⅳのエンディングの音鬼丸と御琴の二人旅、
 ②Ⅴで琥金丸が天地丸に殴り飛ばされている所
 ③Ⅱのエンディングの一番最後の高野丸が逃げ場が無くてうろうろして、その後天地丸に金縛りの術を掛けられたときのリアクションが! 



問 参陸 ONIシリーズで『こいつは泣けた』と思うシーンはありましたか?

◇伽羅が(ry。「 琥金丸のドアホーーーーーー!!!!!!」 泣きながら怒ってました…
 今思うと琥金丸にはキレっぱなしです。



問 参漆 貴方にとって一番カッコイイと思った術は?

 (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)

◇龍天昇です



問 参捌 上記の理由について語って下さい

◇「忍術で何で竜を呼び出せるねん!!」って突っ込んだんですけどそれでもかっこいいです。



問 参玖 貴方にとって一番使い勝手が良いと思った術は? (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)

◇夏芽の「幻想剣」



問 肆拾 上記の理由について語って下さい

◇使い勝手良すぎですよw



問 肆壱 貴方が一番使ってみたいと思った術は? (法術・忍術・剣術・召喚術・白魔術・童術・壺術・神降ろし・必殺技・技含む)

◇修羅の力



問 肆弐 上記の理由について語って下さい

◇貧弱なんで



問 肆参 ONIシリーズで一番使用した道具はなんですか?

◇孔雀の羽ですね



問 肆肆 それは何故ですか?

◇移動するのメンドクサイ…。



問 肆伍 では一番使い勝手が良かった道具はなんですか?

◇Vの「神々の雫」



問 肆陸 それは何故ですか?

◇低レベルクリアしようとして頻繁につかってました。



問 肆漆 では現実世界で使ってみたい、もしくはあったら便利と思う道具はなんですか?

◇秘薬



問 肆捌 その理由を教えて下さい

◇なんか最近疲れがのぉ… ('A`)



問 肆玖 ONIシリーズで一番印象に残っているダンジョンはどこですか?

◇Ⅱの「神隠しの洞窟」

ONIファンに100の質問 後半
問 伍拾 それは何故ですか?

◇小学生のころ、真夏の夜にこのダンジョンを迷ってひーこら言ってましたよ。



問 伍壱 では一番簡単だったダンジョンはどこですか?

◇被りそーですが、チブサン洞



問 伍弐 それは何故ですか?

◇天地丸と戦うだけなんだもん



問 伍参 では一番難しかったダンジョンはどこですか?

◇Ⅱ「九重城」(ラスダン)



問 伍肆 それは何故ですか?

◇ワープ覚えるのめんどくさいンですよ、これが。



問 伍伍 ONIシリーズで一番印象に残っている敵キャラ(ボス級)は誰ですか?

◇Ⅴのラスボスの「さなと・くまら」



問 伍陸 上記について語って下さい

◇ 2回連続全体攻撃が本当にきつかったです。

  一番最初は天地丸の「分身」が転身後も有効だということも知らずに勝負を挑んでいて、道具も全く持ってなくて大変でした、途中でリカルドが死んでもっと大変でした(笑)





問 伍漆 では一番「コイツはどうも苦手だ」と敵キャラ(ボス級)は誰ですか?

◇ Ⅴのカミラです



問 伍捌 上記について語って下さい

◇妖怪変換でぎりぎりまでHPを減らす作業がめんどくさかったです



問 伍玖 ONIシリーズで一番印象に残っている雑魚敵キャラは何ですか?

◇Ⅴの般若



問 陸拾 それは何故ですか?

◇ONIの攻撃が聞かなくて特に自動戦闘にしてたときはなかなか終わらなかったから



問 陸壱 では一番「こいつは強かった……」と思う雑魚敵キャラは何ですか?

◇ Ⅱの大入道



問 陸弐 それは何故ですか?

◇ 妙に強くてよく秘女乃がよく一撃で気絶させられました(滝汗)



問 陸参 ONI関係の書籍やCD、グッズをお持ちですか?

◇双葉社のⅤの攻略本しか持ってません、Ⅳの攻略本も昔あったのですが紛失してしまいました…orz



問 陸肆 その中で一番のお宝って言えるモノはありますか?

◇やっぱりⅤの攻略本、御琴の公式絵や高野丸×秘女乃のツーショットが良いです!!!!!



問 陸伍 ONIをメインとしたHPをお持ちですか?or持ってみたいと思いますか?

◇持ってません、SS置きたいなー



問 陸陸 HPをお持ちの場合はWEBリング等に加入していますか?(持ってない方は入ってみたいですか?)

◇入ってみたいですね。



問 陸漆 よく遊びに行くONI系のHPはありますか?

◇もちろん「ONIの里」です!



問 陸捌 ONI系のサイトで好みの小説書きさんは、いらっしゃいますか?

◇novcさん、べきらさん、浅井勇さん。



問 陸玖 ONI系のサイトで好みのイラスト描きさんは、いらっしゃいますか?

◇novcさんです



問 漆拾 貴方はONIで小説(SS)を書いていますか?(もしくは書こうと思っていますか?)

◇書いてます、「た」で終わる文ばかりですが読んでやってください…



問 漆壱 貴方はONIでイラストを描いていますか?(もしくは描こうと思っていますか?)

◇自分、絵心無いんで無理っす…



問 漆弐 小説を読んだりイラストを見たら感想をメールもしくはBBSに書き込む方ですか?

◇これから書こうと思っています。



問 漆参 ONIで同人活動を行っていますか?もしくは行っていましたか?

◇行っていません。



問 漆肆 ではこれから(orこれからも)ONIで同人活動してみたいですか?

◇機会があればぜひやってみたいですね



問 漆伍 大好きなマンガはありますか?

◇「ワンピース」「ハンター×ハンター」「るろうに剣心」「BOY」「スラムダンク」「突撃!パッパラ隊」「鋼の錬金術師」「クニミツの政」「GTO」「蒼き伝説シュート!」「魁!クロマティ高校」「横山三国志」「蒼天航路」「SWEET三国志」「ツバサ」「ホリック」「スクールランブル」「オーバードライブ」 etc…



問 漆陸 大好きなアニメはありますか?

◇るろ剣?



問 漆漆 大好きなイラストレーター(漫画家含む)はいらっしゃいますか?


◇(敬称略です、上に書いた人除く) 
 Ⅴの公式絵を描いた人、いのまたむつみ 黒星紅白 しろー大野 七瀬葵 北千里 ヒロアキ tonko 


問 漆捌 ではその方々の描いた「ONI」を見てみたいと思いますか?

◇はい!



問 漆玖 大好きな小説家(脚本家含む)はいらっしゃいますか?

◇宮藤官九郎 氏(木更津最高!)、北方健三 氏(彼の書いた三国志は凄いです)時雨沢恵一 氏(キノの旅♪)



問 捌拾 ではその方が作られた「ONI」を見てみたいと思いますか?

◇宮藤官九郎氏=どう考えてもギャグにしかならない!

  北方健三氏=天地丸辺りが漢気全快って感じで

  時雨沢恵一氏=ONIを利用して社会風刺…



問 捌壱 ONIは、やっぱり「飯島健男」氏か「佳丈祐子」嬢(GB版のシナリオ担当)か「早川奈津子」嬢(代表作:鬼神&闘魔 のいずれかのシナリオでないと!!と思いますか?

◇もちろんです!



問 捌弐 ONIの小説長期連載化して欲しいと思いますか?

◇…短編でいいっす、二巻か三巻ぐらいの、長期だと途中でクオリティが下がりそう



問 捌参 ONIのマンガ長期連載化して欲しいと思いますか?

◇…女の子がボインじゃなきゃ問題ないです(爆)



問 捌肆 昔ONIがアニメになったのをご存じですか?

◇色々ONI系のHPを周ったときに知りました



問 捌伍 ではそのアニメ「闘魔鬼神伝ONI」を見たことはありますか?

◇いいえ



問 捌陸 シリーズ物は、全作とストーリー的にリンクしていた方が良いと思いますか?

◇したほうが良いです



問 捌漆 では、もしまたONIがアニメになったときゲームとストーリー的にリンクしている方が良いですか?

◇そうですね。



問 捌捌 実はONIって昔アーケードで対戦格闘ゲームにもなったのをご存じですか?

◇はい



問 捌玖 じつはその対戦格闘ゲームをプレイしたことがあったり

◇やってみたいんですがどこにもありません…orz



問 玖拾 ONIの対戦格闘ゲームを「新作」で作って欲しいと思いますか?

◇音鬼丸と琥金丸を戦わせて見たいです!



問 玖壱 過去に発売されたONIをリメイクで出して欲しいと思いますか?

◇モチのロンです!。



問 玖弐 もしリメイクされるならどのハードで出して欲しいですか?

◇GBAで出して欲しいです



問 玖参 どんな効果を追加して欲しいですか?

◇まずは全部のシリーズにセリフの充実を図って欲しいです、特にⅡを重点的に

 Ⅳはとりあえず術をレベルが上がったときに覚えて天地丸の顔グラを向上、戦闘アニメの高速化をしてくだされば何も問題はありません(笑)

 Ⅴに関しては色々言いたいことがあります、たとえば修行の時に天地丸か常盤丸を選んだら通常通り天地丸が最後に仲間になるんだけど、音鬼丸か高野丸を選んだら伽羅救出時に音鬼丸が助けに来たり(Ⅳで音鬼丸が霧隠れを使えたんでもしかしたら…)、選択肢を色々設定して伽羅の生存&マルチエンディングにして欲しいなどなど色々あります。



問 玖肆 当然「声」は必要ですか?

◇脳内変換で問題ないんで必要ないです。。



問 玖伍 ONI零~流転~にも「声」は必要と思いますか?

◇欲しいと思います、けどでるのかなぁ…



問 玖陸 色々な作品がオンラインゲームに進出していますけどONIでもオンラインゲームに進出するべきですか?

◇ONI本来の持ち味が損なわれそうなのでやめといたほうが良いと思います。



問 玖漆 ONIファンをやっててWEB上で良かったことはありますか?

◇僕意外にもたくさんのONIをやっている人がいたと知ったことですかね。



問 玖捌 今後もWEB上においてファンを続けていきますか?

◇もちろんです!



問 玖玖 これから「ONI」をプレイする方に言いたい事ってありますか?

◇十数年前のゲームと侮っていると痛い目を見ますよ!



問 百 今まで長々とお疲れ様でした。最後に貴方にとって「ONI」とはなんですか?

◇青春の大切な一ページです!

「( ゜ Д゜)<やっつけで御免なさい」

あまり検索で引っかかりたくないネタなので全て伏せ字です。なんとか推測してください。



暇つぶしにこんなこと考えて見ました。単なるネタです。本気にしないでください。



「ギ○ティギ○vsサムラ○スピリ○ツ」



カ○エスだと互いにライバルっぽいやつ、もしくは対比となるキャラとかいましたよね………たぶん。



それを、なぜかギル○ィとサ○スピで考えた訳ですよ。



人気の点で言えばK○Fの方が合うのですけれどね……。



しかし管理人は…「サム○ピが大好きなのだ!」なんて人間ですので、勘弁してください。



つーかプレイ率が『○ルティ:サムス○』とすると↓



『1;9』



「○るてぃってなあに? おいしいの?」


管理人はそのような知識しかございませぬ。キャラに関してもある程度の人物像しか知らないので、いっぱいいっぱいです。



サム○ピオタがほざいている事でございますので、どうぞ皆様ご了承ください。



基準は……二人並んで「絵になるかならないか」です。あとギル○ィの方が人数少ないので、そちらに合わせます。



では 解説付きでお送りいたします。順番は完全に適当です。一部の組み合わせは諸事情により太字になって見にくいかと思いますがご了承ください。
















・ソ○⇔覇王○

いやぁまあ王道でしょ







・カ○⇔○虎

嫌がる○イ団長様をめくるめく、女遊びの世界に引きずり込む

僕らの将軍様こと慶○の図式が簡単目に浮かびます。

厨キャラ同士とかそんなんじゃないYO!!





・ミリ○⇔レ○

本来ならシャ○ロットを持ってくる方が普通だと思う、

だが断る!! 俺は○ラがいい!!

ミ○アと女帝対決じゃド畜生があああああああああああ!!!!!!







・エ○ィ⇔幻十○

(´・ω・`)?





・ディズィ○⇔ナコ○ル

ああもうギルティって誰がヒロインかワカランわい。性格が似てそうなこの二人でええねん







・テス○メント⇔ガ○フォ○ド

ああもうディ○ィーと○スタってなんかカプっぽいさかいこっちもアベック召喚や。

○ルフォードはア○ラOVAの真面目verでお願いな。零時代のバカ忍者時代は勘弁な









・チ○プ⇔火○

世紀の大決戦!

ブチギレ勘違いニンジャ(管理人の主観)vs猪突猛進熱血シスコン忍者(これ常識)!!)

いっぺん小説版見たほーがーいいのかしら(´・ω・`)?






・ザッ○⇔破沙○

多分二番目に思いついた組み合わせ。

○ッパのラオウ召喚に対し、よりにもよって天サム時代の性能の破○羅は

背面からフルコン→浮きっぱなしで勝ち目なし!







・ヴェ○ム⇔蒼○

(´・ω・`)?







・メ○⇔リ○ルル

元気娘対決。山○さんを召喚する○イに対し、負けじと○ムルルも巨大コ○ルハンマーで対抗!







・ジョ○ー⇔右○

まぁ居合い使い同士ってことで。見てみたいぜミストvs神送り。 多分二人とも相打ち?







・ブ○ジット⇔閑○

このネタを考えたとき最速で思いついたカプ……じゃなくてコンビ!!

案の定ショタキャラ対決。いやはや、○リジッ○と会った時の○丸の反応が楽しみや………

正直○リジッ○は詐欺だと考えていますが何か?





・ポチョム○ン⇔○道タン

もちろんデカキャラ対決なり! つーか色んな意味で大変そう。画面と処理が。試合中にフリーズしそうだ







・ス○イヤー⇔雲○

○飛じゃなくても十○衛でもいいかも試練。でも劉じいちゃんのが好き







・梅○⇔○ャルロット

レ○と迷ったけどやっぱこっち、姐御対決っつーことで。 ○喧の服装にシャ○ロットがどうケチを付けるのやら







・闇○⇔狂死○

まぁ風流対決ってことで。スンナリ決まりました







・聖騎○団ソ○⇔斬紅○

(´・ω・`)





・アクセ○⇔アンドリュ○

正直やっつけです御免なさい







・イ○⇔色

あえて何も言わん









・A.B.○⇔真○名ミ○

思いつきで書いてみたんだけど我ながらいいアイデアだとオモタヨ











・○ボカ○⇔お茶麻○

正直マジカルアンバー琥●様製作のメ○ヒス○を呼びたい。

でもお茶○呂もカワイイから許す









・ファウ○ト⇔タ○○ム

二人とも真面目なのに外見でイロモノ扱いされる同士!







・紗○⇔い○は

御免なさい紗○さん本当に御免なさいすみません

忘れていました最後に思い出しました○夢さん御免なさい


本当に御免なさい許してください本当に御免なさ


★(((*゚▽゚)y=ー( ゜д゜)・∵. ターン










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













書いていた途中で考えたことだけど………エスカプ方式でもいいんじゃマイカ?



あれだ、キムが京に向けて唐突に「君は一体いつになったら卒業するんだ!」と叫ぶやつ。



全キャラに一つずつ掛け合いがあるやつ。



試しに何個か作ってみた。



















試作品1:ナ○殿vsデ○子



ナコル○「………!!!」



○ィズィー「どうしました?」



ナコ○ル(な…なんてふしだらな格好を……!)



デ○ズィー「…顔色悪いですよ?」



ナ○ルル「…ふ……あ、え!? 貴女…あ…なんでもないです!」



○ィズィー「???」







…天然には勝てんよ






試作品2: 火○vs○夢



紗○「……………ウーム………」



火○「なに人の顔をじろじろ見てンだよ」



○夢「……………………」



○月「おい!! 聞いてンのか!?」



紗○「……ウン、アナタ失格アルネ♪」



火○「はぁ!? テメェ何ほざきやがる!!」



紗○「やっぱり当たったアルヨ! アナタみたいな単細胞に用はないアルヨ~♪」



○月「…こンの野郎ォが! てめぇは今すぐぶッッッッ潰すッッ!! 

火傷してもギャーギャー喚くンじゃねぇぞコラァ!!!」











ああ……また火○が馬鹿になってゆく……。













試作品3;ソ○vsミ○



○ル「…………」



○ナ「…………」



ソ○「………………」



ミ○「………………」



○ル「…………………」



○ナ「…………………」



ソ○「…………………ウゼェ…」



○ナ「…………………消えて…」



ソ○「………………………………………」



ミ○「………………………………………」



ソ○「………………………………………………………」



○ナ「………………………………………………………」



○ル「…」



ミ○「…」


















○ル「(´・ω・`)」



○ナ「(´・ω・`)」

















このあと、二人は本当に戦うのでしょうか?

















………まぁいいや。他に細かいのは……箇条書きで





・ギルテ○の女性陣(ブ○ジット含む)を片っ端から口説き落とそうとして全敗を喫す慶○とか



・サ○スピのイケメン勢(○虎、蒼○、閑○、○京、ガ○フォ○ド、アン○○ュー)を次々とボーイにスカウトする紗○とか



・同じく○ムスピの女性陣をナンパするジョ○ーとか



・ブリ○ットをサムス○勢ほぼ全員が女の子と勘違いするとか。



・お互い渋い掛け合いをする○レイヤーと○飛とか



・忍者といっても疑われてブチギレするチッ○とか



・ブリ○ットを女の子と思って仲良くしようとするリムル○とか(男と言われても女と信じて疑わない)

・右京戦で何故か「右京サンニアヤマレ!」を連呼するロボカ○閣下とか


・全キャラをバカにしようとして逆にバカにされて逆ギレするロ○○イ閣下とか

・世界一馬鹿&勘違いニンジャ決定戦を繰り広げる○ップvsガ○○ォードとか

・間違えて破○羅を診断しようとするファウス○とか



・ギル○ィ勢に混じっても何の違和感もない某和風冥土とか







……思いついたのはこんなのぐらい。





まぁ満足しましたよ。



本気でこの対決を格闘ゲーム化なんて無理ですよ。



ギル○ィ勢の鬼攻めにサ○ライ勢がどーやって立ち向かっていくのやら。





……とりあえずコレだけは断言できる。



またもや全一木偶人形の破沙羅くんが大活躍だ!(死)


ネオジオCD「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」ってのを買いました。
ネオジオCDってサントラ代わりになるんですよ。
歴代でも最も評判がよくて万々歳です。
特にガル&ナコ&幻&閑&リム&天草辺りがオススメ。
そして44トラック辺りにナコリム姉妹のコント(RPGの宣伝)があって…

(こんときゃリムルルの中の人は桜井智(現;櫻井智)って人なんですよね。全然違和感無いです。)(最近は生天目サンだったり釘宮サンだったり)

全編に渡り、リムルルのはっちゃけッぷりが抱腹モノです( ´∀`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リム「あたし、ロマンチックなラブストーリーがいいなぁ♪ 見つめあうだけで心と心が通じ合う、ぷらとにっく・らぶ♪ あたしならやれると思うんだけどなぁ~♪

お姉ちゃんには無理だけど♪

 
ナコ「なんですって? 偉そうなこというのは、胸が出っぱってからにしなさい!」

リム「なによぉ、お姉ちゃんだってムネないじゃない!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




き…き…気ィ様らアアアアァァァァ!!!!(//////)



 このクオリティで500円ですよ、ホントいい買い物しました( ´∀`)
トラック41番に、リムルルの声を当てた櫻井サンの歌らしきモノが入ってるんですけれど……。

普通に良い曲だった。ほんとSNKは何考えてるんだか

リムルルスキーなら一回は聞くことをオススメ、案外中古屋を探せば安く見つかるかも。サントラを買うよりも安上がりですw


~日記 in7日~

コウさんの赤秋葉動画みました、滅茶苦茶上手いわー
体力大幅リード取られているのに逆転勝ちするなんて……。
俺もあーなれるように頑張らなきゃ(*´д`*)

ようつべでポリサム2の動画見ました
失血量が多すぎて「うわこりゃ痛てぇ!」…なんてセリフを何度も連呼しましたyo
あれは2Dより出すぎだ……。
今のクオリティで3Dやったら凄い事になりそうだ…(汗;)

閑&リムが4戦目のライバルだったら~だって俺カプ厨なんだもん~
もー公式に閑丸×リムルルの掛け合いが見れそーにありませんね、こりゃ。

ってこんなコトを勝手に考えてみました、っつーお題。

二人とも4戦目の相手が外道タンですから、ちょっと考えて見ました。

まずは「こちら閑丸 相手リムルル」の場合。




(リ)

次の相手は…あれ? 
君みたいな子も参加してるの? 
わたしリムルル、よろしくね!



(閑) 
え…? あ、はい。よろしくお願いします。 
僕は閑丸、って言います。



(リ)
閑丸くんかぁ……。でも、勝つのは私だよ♪  
女の子だからって甘く見たらだめだよ?

 
(閑)
はい!
僕も甘く見るつもりなんてありません!!
本気で行きます!



~終了後~




(閑)
あ、危なかったぁ……。
その、大丈夫ですか?

 

(リ)
…ぅぅ……、
わたしより…背……ちっちゃいのに… 
ぐすっ……ひっく……うわあぁーんっ!! 



(閑)
え…ええ!? どど…どうしよう…、 
ええっと……その…あ! そうだ! 
おいしいもの食べさせてあげますから、 
泣き止んでくださいね? ね?



―――――――――――――――


続きは「次のページ」をクリック。

閑&リムが4戦目のライバルだったら ~だって俺カプ厨なんだもん~
 続いて、「こちらリムルル、相手閑丸の場合」



(閑)
不思議な服装ですね……。
僕、緋雨閑丸っていいます。


(リ)
えへへ、似合うでしょ?
……でも、どうして君みたいな子が
ごぜんじあいに出るの? 


(閑)
……どうしても、会いたい人達がいるんです。
…貴女にも大願があるのだと思うのですけれど、
だからといって、手を抜く訳には……!

    
(リ)
それは私も…。でなきゃ、
今まで戦ってきた人たちがかわいそうだから…。
だから、一生けんめい戦って、
うらみっこなしってコトで! いくよ!!




~勝利後~




(リ)
あいたたた……。
よかったぁ、なんとか勝てて……。


(閑)
貴女は……本当にお強いのですね。
…驚きました。


(リ)
私も閑丸くんと戦えて楽しかったよ、
またいっしょにあそぼ?
…だいじょーぶ…だよ? 姉さまたちにお願いして、
閑丸くんの探してる人を見つけてあげるから…ね?


―――――――――





これで…不自然では…ないはず。



でも、リムvs閑がシリアス入っちゃったにゃー。まぁいっか

    

この続きのEDネタも考えたんですがね、


「負けたほーが責めに回る」


という摩訶不思議ワールドを作り上げてしまいました。


ちょっち難産っぽい気配がしますが、どうしようかなぁ…。

やっつけで考えた設定的なランク ~曖昧編~
「やっつけで考えた設定的な強さランキング~曖昧編~

SSを作るに当たってコンナ考えで作っています。

「神クラス」と「人間クラス」とではランクを独立させた方が良いと判断しました。


「神クラス(天草は神とはいえませんが)」

「SSS」
アンブロジア
闇キ者 
炎邪(人魔一体の術使用後) 
水邪(上に同じ)


「SS+」
ユガ
魔我旺

「SS-」
ミヅキ  

「S」
天草
炎邪
水邪



「人間クラス(一部除く)」

*零only以外のキャラは初代以降と考えてください。


「SS」
覇王丸(老)
九皇蒼志郎 

「S+」
十兵衛
半蔵
蒼月
幻十郎 
羅刹ガルフォード
雲飛
我旺
斬紅郎  

「S-」
覇王丸
右京
夢路
アスラ
慶寅
アンドリュー
レラ

「A+」
ナコルル(初代~及びママハハ含)
タムタム
ガルフォード
ズィーガー
狂死郎
王虎
シャルロット
羅刹丸


「A-」
閑丸(斬~)
火月
リムルル(斬~及びコンル含)
反面アスラ
お茶麻呂
アースクェイク
幻庵
波沙羅
骸羅
ミナ 
外道タン

「B」
双六 
三九六

「C」
いろは 
チャムチャム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Z」
幻十郎の刀(OVA)
 




 書いていないキャラはぶっちゃけ知らないだけです(死)

 人外の方々の基準は「やろうとしたor行ったコトの規模の大きさ」で判断。

 SSSな人達は確実に世界を滅ぼせれる力を持っている…かも
 
 最初ユガ様はSSSクラスに入っていたのですが、
 ユガ様は「世界を滅ぼすための下準備をしようとしただけ」であって、決して「世界を滅 ぼしたor滅ぼしかけた」という訳ではなかったので、あえて下げました。

 どっかの資料か何かで、実力的には「ミヅキ<ユガ」なんて設定もあったので…?
 
 A+とA-に大きな差はありません。

 SSの項はぶっちゃけ趣味です(死)

S+とS-の違いは「どれほどの経験を摘んでいるか」及び「どれだけ非情に徹しきれるか」…という点。
 蒼月&幻十郎&羅ガルは後者の色合いが非情に強い。「S+」内でもーちょい細かく分けるとしたのなら

 「十兵衛 半蔵 雲飛 我旺 斬紅郎>=蒼月 幻十郎 羅刹ガルフォード」

 …ってな具合。

 火月は天草(悪)を倒して、蒼月は斬紅郎を倒しのが公式。

 蒼月兄ちゃんは……、斬紅郎オジサマを 不 意 打 ち で撃破したとされているのが最有力候補w
 正当な戦法を取っても充分強いのだと思いますけど、迷いなく冷徹な策を弄しそうな印象。


 アスラ>反面アスラは公式で書いてある。

 アイヌ三姉妹で一番強いの選べと言われたらレラを挙げます。贔屓なしで。

 それ以外の実力的には…互角?

 閑&リム&火月の三人は今のところこの位置だけれども、将来の期待値とかは他の誰よりも高いと思う。
 先が楽しみという点では覇王丸&慶寅&アスラ&せーしろよりも主人公気質…かも。

 あとはまぁ…「この位置かなぁ」って感じで当てはめました。


侍魂好きに100の質問 前半

1
「侍魂が好きですか?」
モチロンッス!
一番ではありませんが……。

2
「PN、またはHNを教えてください。」
ヒツジと申します

3
「生まれ日はいつですか?」
葉月

4
「血ノ型は?」
AB型

5
「身の丈・目方は」
見知らぬ学生に「ジャンガジャンガ~」ってやられました(実話)

6
「流派は?」
限りなくマイペース流

7
「武器の種類は? またその銘は?」 
Sonyのノパソ

8
「趣向は?」
ゲーセン巡りand古本屋巡りand中古ゲーム屋巡り。

9
「宝物は?」
平和な時間

10
「好きなものは? 一つだけどうぞ。」
自分が腐らない程度の自由

11
「嫌いなものは? これも一つだけ。」
必要以上の束縛

12
「尊敬する人物は?」 
光武帝劉秀 他多数

13
「コンプレックスは?」
本番に弱い

14
「剣の道について一言」
必要な時代に無くてはならぬ物

15
「侍魂の時代に生まれていたらあなたは何をしていたいですか?」
案外、江戸で丁稚奉公をやるのが一番気楽かも。

16
侍魂のファン歴はどれぐらいですか?
途中でまったくやらなかった時期があったから、
二年ちょっとぐらい…?

17
「ファンになったきっかけは?」
斬サムのデモで閑丸が出たのを見たとき、正直に「かっこいい……!」と思って、気がつけばやっていました。

18
「侍魂のキャラが出るゲームをアーケードシリーズ以外で知っている限りあげてください。
武士道列伝、なこりもの、サム新章、カプエス1&2、SVC 熱闘シリーズ、ネオポケ1,2 …ぐらいしか解りませぬ。

19
「侍魂のキャラが出るゲームのハードを NEO GEO 以外で知っている限りあげてください」。PS、PS2、ネオポケ、ATOMIS-WAVE

20
「格闘ゲームの侍魂シリーズ(初代~斬魔伝・新章含む)をプレイしたことがありますか?」
天サム、零サム、剣サムを主に。

21
「腕前はいかに?」
ラスボス狩りが得意で初心者から脱却しかけているギリギリ中級者(天零剣の場合)
最多連勝回数は夢路で5連勝(いろは×3、狂死郎×1 外道×1 in稼動当初)


22
「アーケードの格闘ゲームの侍魂シリーズ(初代~斬魔伝・新章含む)で一番好きな作品は?(カプエスは除く)」
サムライスピリッツ 天下一剣客伝

23
「その理由をどうぞ。」
サムスピ好きが再燃したのが2005年だったので、
リアルタイムで本格的に対戦したのがコレ。
サムスピらしい駆け引きと
重過ぎない程よい緊張感が気に入りました。

24「一番好きな作品のここだけはちょっと……というところはありますか?」
CPU戦の対戦キャラがほとんど新キャラの人達ばっかでちょっと……。

25
「アーケードの格闘ゲーム以外の侍魂キャラが出るゲームで一番好きな作品は?」(クイズ・RPG・ねおぽけ版・熱闘シリーズ・あのひとからのおくりもの・パチスロetc.../カプエスもこちら)
(PS版)新説サムライスピリッツ武士道列伝

26
「理由は?」
あまり深くサムスピを知らなかったから、
これをやって色々な発見が出来たからでしょうか。
それに、しろー大野氏の絵が非常に気に入ったので。

27
「侍魂の全キャラの中で一番好きなキャラは?」
レラ!! 閑丸!!
つーか何時間考えても決めれません。どっちが一番か(死)
(何故レラが先かと言うと某占いにより決定したので)

28
「そのキャラのどこに惹かれましたか?」
雰囲気と境遇、冷徹だけれども優しい心を持ち、
凛としている様で何処か儚げなところ(レ)
(当時の)年が近く、傘で戦う姿がカッコイイと思ったから(閑)

29
「そのキャラといえば?」
立ち振舞いと冷たい目、迷いの無いところ(レ)
悲しげな目と束ね髪……番傘…タンパ……(ry (閑)

30
「そのキャラのここだけは直して欲しいというところはありますか」
剣サムのシクルゥ搭乗時の性能を何とかしてください(レ)
……はだけなくていいよ?(閑)

31
「そのキャラを動物にたとえると?」
優しい狼(レ)
おとなしい栗鼠(閑)

32
「そのキャラに合う植物は?」
「この~木なんの木?」のデカイ木(レ)
 紅葉の葉っぱ(閑)

33
「そのキャラをイメージする色は?」
「淡い月の光」(レ)
「鮮やかな紅」(閑)

34
「そのキャラへ一言どうぞ」
「貴女自身が望んで風となったのであれば、何も言うことはありません」(レ)
「記憶より大切なものが見つかってよかったね?」(閑)

35
「侍魂の全キャラの中で二番目に好きなキャラは?」
夢路殿(*´д`*)

36
「そのキャラのどこが好きですか?」
強く礼儀正しい反面、精神的に脆いところ。我旺様への忠義っぷり。

37
「侍魂のキャラの中で、幸せだと思うのは誰ですか?」
火月ノシ
最終的には目的達成できるんだし、葉月と…(ry

38
「侍魂のキャラの中で、不幸だと思うのは誰ですか」
文句なしにナコ殿。
死ぬわ生き返るわ妖精になるわ、挙句の果てには背中を刺されて半裸になるわ、いろんな意味で不幸です。
ガルフォードと結ばれてほしかったなぁ…

39
「侍魂のプレイヤーキャラで、影が薄いと思うのは誰ですか?」
某マンガの主人公の親父に似た、筆を振り回しているメガネのオジサマ

40
「侍魂の非プレイヤーキャラで、存在感が強いと思うのは誰ですか?」
正統派妹の葉月!
だって…かあぁいいんだもんっ!!!

41
「一番好きな通常技は?(斬り・素手・投げ)」
閑丸のJ大斬り(天以降)&レラJ大斬り(アイヌ昇竜)

42
「一番好きな必殺技は?」(武器破壊・武器飛ばし等含む)
男の浪漫である
「怒り爆発時剣気MAX五段雨流れ狂落斬」!!
実戦で決めたことは皆無…ヽ(´д`)ノ

43
「一番好きな特殊動作は?」(つばぜり合い・避け・伏せ・怒り溜めetc...)
ぬいぐるみ♪

44
「一番怖い技は?」(通常・必殺技通して)
斬紅郎オジサマの「不動」(当身)、
これさえ無ければ……orz

45
「一番笑える技は?」(通常・必殺技通して)?
いろはの素手ver武器飛ばし、笑うしかありませぬ('A`)

46
「音楽で一番好きなのは(アレンジ・オリジナル通して)」
零サムアレンジ.ver「心の鏡」
燃えれる曲は数多くあれど、癒される曲ってなかなか無いので。

47
「効果音で一番好きなのは?」
零スペver刀攻撃を防御されたときの「カキーン!」て音

48
「各シリーズのキャラ紹介イラストで一番好きなのは?」
「北 千里」氏

49
「その他のイラストで一番好きなのは?」
「しろー大野」氏 or「七瀬 葵」氏の2択で詰みorz

50
「ドット絵で一番好きなのは?」
斬サム斬サム!

侍魂好きに100の質問 後半
51
「ポリゴンで一番好きなモデルは?」
修羅リム~

52
「一番好きな台詞(ボイス・文字通して)は?」
「もう後戻りはできないわ」 byレラ@剣
 か…カッコいい(゜□゜)

53
「一番好きな断末魔の叫びは?」
「げにうらめしや~」byお茶麻呂
か…可愛い…(*´д`*)

54
「一番好きなシーンは?」
剣サムレラED時の、レラとミナの会話。
ミナは本当はいい子なんですよ。

55
「一番好きなステージは?」
斬サム閑丸ステージ

56
「今までいくらぐらい侍魂にお金をつぎ込みましたか?」
一万は超えてる…かも

57
「主に何につぎ込みましたか?」
ゲーセンとグッズ回収が半々…?

58
「侍魂関連グッズ(書籍・CD・フィギュアetc...)を買ったことがありますか? またどれぐらい持っていますか?」
・いさき令衣著 「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」
・新声社の斬&天4コマ 一冊ずつ
・ホビージャパンの斬サムアンソロ
・新声社の天サムアンソロ 
・ムービックの天サム4コマ+アンソロ一冊
・光文社のゼロサムアンソロ一冊
・初代サムスピのOR&ARサントラ 
・新声社の初代&真&斬サムアンソロ


59
「侍魂関連のグッズでこれは欲しい! と思ったものはありますか?」 
 今一番欲しいのは斬サムのアレンジサントラ。
 あと、斬サムのファンブックとベント社の斬サム攻略本。

60
「侍魂関連のグッズでこれはちょっと……と思ったものはありますか?」
じゃあ破天(ry

61
「こんなのがあったらよかったのになぁ、と思うものはありますか?」 
 是非とも武士道列伝2を!! 
 当然閑丸主人公で! 慶虎でも可!!

62
「この人の侍魂イラストが見たい、と思うイラストレーターさんはいますか?」
 ズバリ、「CLAMP」さん!
 是非とも閑丸とリムルル(アスラ修羅ver推奨)の爽やか&甘々な2ショットを!!
 オレッテボンノウダラケダナ('A`)

63
「侍魂の漫画で一番のお気に入りは何ですか?(商業誌のみ。4コマ・アンソロジー含む)」
天草降臨の4コマ(ムービック)が神です

64
「この人の侍魂漫画が読みたい、と思う漫画家さんはいますか?」
既存のマンガならしろー大野氏の漫画が見たいです!
後は……和月氏(^^)

65
「侍魂の小説で一番のお気に入りは何ですか?(商業誌のみ)」
いさぎ令衣氏の「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」 というかこれしか持ってません

66
「この人の侍魂小説が読みたい、と思う小説家さんはいますか?」
北方謙三氏
やたら渋くハードボイルドな十兵衛や半蔵が大活躍! 

67
「侍魂のCDドラマを聞いたことがありますか?(CD文庫・ゲムドラ・アレンジのおまけ問わず)」
ありませぬ~。

68
「どうでした?」
聴いたことはありませぬが、斬サムASTに入っている閑丸とナコルルの会話は聞いてみたいです。

69
「侍魂のアニメを見たことがありますか?(TV・OVA問わず)」
アスラのOVAを見ました。

70
「どうでした?」
結局…色姐やんとムラナコ様は何がやりたかったのかがサッパリ分からず、たまに微エロに走り、おまけに上下巻合わせて1時間前後と言う短さを除けば、ほぼパーペキと言える作品でした。

71
「侍魂関連のサイト・サークルをお持ちですか?(お持ちでしたか?)」
メインではありませんが…。

72
「中心に扱っているのは何ですか?(キャラ・作品)」
閑丸×リムルルのSSを置いています。
あとはまぁ…電波を飛ばしているだけです。

73
「表現手段は?(イラスト・漫画・小説・その他(?))」
テキスト中心!



74
「更新(活動)頻度はどれぐらいですか?」
…激鈍( ´Д⊂

75
「『これは得意』な分野はありますか?」
妄 想 一 拓

76
「『これだけは勘弁してください』な分野はありますか?
グロと801と百合はマジで勘弁して(((( ;゜Д゜)))

77
『「うちだけの設定」がありますか? どんなものですか?』
閑丸の失われた記憶に関しては八割方管理人の妄想でなりたっています。
あと、真サム時代なのにリムルルにOVA時の格好をさせたり(死)
クライマックスは完全に趣味に走りました

78
「侍魂以外で活動しているものはありますか? それはなんですか?」
KOFとメルブラ

79
「 侍魂以外で「お勧め」なものはありますか?」
上記に書いたものはオススメです!

80
「お客様に一言どうぞ♪」
読んだら感想下さいノ~

81
「ふと気がついたらあなたはサムスピのキャラでした。誰ですか?」
…じゃあパピーで(笑)
がんばってご主人様に尽くしますよ~ノシ

82
「絶対こいつにだけはなりたくないキャラは誰ですか?」
外道タン
ぜってー人喰いたくないッス

83
「あなたはあるキャラと戦わなければなりません。誰ですか?」
…チャムチャム
最悪負けても殺しそうにないから

84
「あなたはあるキャラに斬られます。どうせ殺られるなら誰ですか?」
レラ
貴女に斬られるなら…うわなにをすやkhgou;:a;:[@pi

85
「あるキャラとじっくり酒が飲めます。誰ですか?」
とりあえず慶虎に飲ませてどんな反応をするか見てみたいです。

86
「旅は道連れ世は情け。誰ですか?」
ガルフォード
まったり行きませう。

87
「食い逃げだ! 誰ですか?」
覇王丸!
素でお金がなさそうです…w

88
「あるキャラはあなたの師匠です。誰ですか?」
十兵衛!
みっちりシゴいて僕の曲がった根性を叩きのめしてください。

89
「恋人/結婚相手/兄・姉/弟・妹/親友/はとこにするなら、それぞれ誰ですか?」
恋人;レラ
結婚相手:葉月
兄;右京
姉;シャルロット
親友;ガルフォード&パピー 
はとこ;閑丸

なんとなくフィーリングで決めました。反省はしている。

90
「あるキャラをハリセンでしばいてこいと言われました。誰ですか?」
事情を話せば許してくれそうなお茶麻呂先生。

91
「侍魂で「よくやった!」と思ったことは?」
剣サムの閑丸EDで出てきた慶虎!
「泣かせてくれるねぇ…これにて一見落着! ハーッハッハッハッハ!」
この言葉とーりです。

92
「侍魂で「ちょっと待てーっ!」と思ったことは?
閑丸の記憶に関すること全て!! 投げっぱなしはいけませぬぞ! スタッフさんよぉ!!!

93
「侍魂に人生を歪められたと思ったことは?」
ないですよwwwww

94
「侍魂がきっかけでやったことはありますか?」
日本史が好きになりました。
歴史上の人物のコトについて色々本を見て知ったり…。

95
「侍魂にはまってるなぁと感じる瞬間は?」
授業中にSSのネタを考えたり、頭の中でイメトレをしたり。

96
「侍魂に出会って良かったと思ったことは?」

大好きだ貴様らアアアァァァ!!!!


と言えるキャラクターに出会えたこと

97
「侍魂に出会わなければよかったと思ったことは?」
「獄門」、あとは想像に任せます。
 黒子云々でショックを気合で捻じ伏せましたが…(^^)

98
「侍魂に出会っていなかったら何にはまっていましたか?」
友達の影響でギルティ辺りかも?

99
「あなたが遊んでみたい侍魂はどんなものですか?」
頼みますからもう一度だけ閑丸が主人公のサムスピを出してください。
格ゲだろうとアクションだろうとRPGだろうとギャルゲーだろうとジャンルは問いません。

100
「お疲れさまでした。最後に、侍魂といえば?」
レラと閑丸!
 …じゃなくて、格闘ゲーム界に無くてはならない不朽の名作格ゲー。





メルヲタに50の質問
【Q1】あなたのメインキャラはなんですか?
 赤秋葉

【Q2】あなたのサブキャラはなんですか?
 七夜 ワラキア Vシ 琥珀
 

【Q3】メインキャラを使う上で心構えはありますか?
どれだけ自分のペースに持ち込めれるか。

【Q4】サブキャラを使う上で心構えはありますか?
 ・通常技の刺さり具合を見てコンボのレシピを変えること(七夜)
 ・JBカウンター狙いを意識する。(ワラ)
 ・間合いによってJ攻撃を使い分ける(Vシ)
 ・接近されないように5B、JBを考えて振る(琥珀)



【Q5】メインキャラでよく使いがちな技は?
 一番は空A鳥、結構対空にA紅葉を取り入れたり……。


【Q6】サブキャラでよく使いがちな技は?
 ・閃鎖・七夜
 ・Cレプリカ(ワラ) 
 ・B縦カット(Vシ)
 ・植物設置(琥珀)




【Q7】シールドは頻繁に使う方ですか?
 使いますね。多段技を連続シールドで取ろうとしたり……。



【Q8】とどめさせそうな時は自分の体力が少なくても攻めに行きますか?
 基本は待ちで相手のミス誘い、時々バクチで奇襲を…ってカンジです。


【Q9】起き上がりによくする行動は?
 一番はリバサ対空です。



【Q10】ボタンの早押しには自信はありますか
 うーん……(汗;)


【Q11】旧バージョンでのメインは?
 同上

【Q12】旧バージョンのサブは?
 同上

【Q13】旧バージョンの方がよかったなぁっと思うことはありますか?
 (´・ω・`)?



【Q14】現バージョンのほうが良かった事はありますか?
 KO時の行動がスキップ出来るコト




【Q15】一番かっこいいと思うキャラはなんですか?
 すんません、やっぱり七夜王子です。


【Q16】一番かっこいいと思う台詞はなんですか?
 さぁ――殺しあおう



【Q17】一番かっこいいと思う技はなんですか?
 赤主・檻髪



【Q18】一番かわいいと思うキャラはなんですか?
 猫 ア ル ク 



【Q19】一番かわいいと思う技はなんですか?
 琥珀さんのAD!






【Q20】一番かわいいと思う台詞は?
 ベタ、萌え。(by猫アルク)





【Q21】キャラ愛は大事だと思いますか?
 当然ですよもちろん!!





【Q22】このキャラコレがやだっていうのがあればどうぞ
 レンと都古の当たり判定を何とかしてください。




【Q23】自分のメインのいい所はなんですか?
 赤い!早い!強い!



【Q24】自分のメインの悪い所はなんですか
 脆い!!

 ↓
 
 ねーよwwww(in 8月28日)


【Q25】自分のサブのいい所は?
 ・カッコイイ!
 ・カッコイイ!
 ・コワい!
 ・麗しい!



【Q26】自分のサブの悪い所は?
 ・水月使いにくい!
 ・火力低い!
 ・技が少ない!
 ・ふにふに!



【Q27】週に何回メルブラしますか?
 一回か二回……?




【Q28】ちなみに格ゲー暦は何年ですか?
 本格的にやり始めた時期から数えて……2年くらいかしら(´・ω・`)?




【Q29】一回のゲーセンで使うお金は?
 300円~600円程度


【Q30】PS2版は購入しますか?
 MAX氏と大先生のボイス聞きたいが為に買います!



【Q31】メルブラの中で一番好きなキャラは?
 実はシオン( ´∀`)

【Q32】メルブラのからで一番嫌いなキャラは?
 居ないッス。

【Q33】一番お気に入りのBGMは?
 草原・夜


【Q34】あなたは1Pカラーを使いますか?それとも2P?
 ワラキア以外は2Pで統一しています


【Q35】一番好きな掛け合いはなんですか?
 紅磨使用時10戦目の志貴との掛け合いが大好きッス。



【Q36】一番好きなEDはなんですか?
 赤様or紅磨の2択


【Q37】一番最初にやった格ゲーは?
 ストⅡ



【Q38】声優の中で一番好きな声優は?
 野島健児


【Q39】一番やられるとやな技は?
JA連打エリアル


【Q40】あなたが対戦して得意なキャラは?
 赤様使っているお陰か、両志貴とかワルクとか。


【Q41】あなたが対戦して苦手なキャラは?
 ……レン&都古(((( ;゜Д゜)))


【Q42】あなたのホームグランドはどこですか?
 まぁ某所で散々ばらしているんで割愛


【Q43】あなたの得意技(長所)はなんですか?
 あんまり暴れない…? わかんない。
 …あと、強制開放読みと詐欺飛び…かな?


【Q44】あなたの短所はなんですか?
 ヒット確認が致命的に悪い。

【Q45】あなたは対戦動画を見ますか?
 最近はあんまり……。


【Q46】今までで一番印象に残った動画
 さとけんさんの、ダウン追い討ちに低空EX獣を取り入れてた動画。


【Q47】あなたは大規模な大会(闘劇など)に参加しましたか?
 無いッス。


【Q48】コレまでの大会での最高成績は?
 2回戦出場(シード)

【Q49】あなたにとってメルブラは?
 何だかんだで一番やりこんでる良ゲー


【Q50】お疲れ様でした最後に一言
 メルブラは良ゲーですぜ! 

Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
