天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~システム共通~


 「移動起き上がりの追加」
 *起き上がりに若干隙有り。

 
 「多段系系武器飛ばしの、キャラ毎にある剣気関連の格差を無くす」
 例;閑丸の武器飛ばしは初段に当たっても剣気は減らない。
   逆に夢路の武器飛ばしは初段ヒット時に若干剣気が減少する。
 

 「全キャラに三角降りを追加、及び着地時に硬直増(MOWの小ジャンプぐらい)」
 

 「通常起き上がりに投げ無敵を追加」
 *追い討ち後の投げ確定の削除


 ~スピリッツ関連~
 「共通」
 ・怒&真&斬&剣スピに、零スピと同性能の怒り爆発を追加
 ・怒スピを除く全てのスピリッツ選択時、
  弾き返しスカリのモーション時に攻撃が当たると技あり判定になる
 ・一閃バグの削除(天&零)


 「怒スピリッツ」
 ・超斬り発生時に投げ無敵を付加。
 ・怒スピを選んだキャラと試合すると強制的に「アイテム有り」になる。
 ・アイテム拾い→投げの一連の動作の隙の短縮化、体力回復率20%UP
 ・初代、真、斬時代のように、回復アイテムに触れるだけで拾ったことになる。



 「真スピリッツ」 
 ・真サムにあった「受け返し」の追加。
 ・ゲージMAX時動作発生前の隙を無くす。



 「斬スピリッツ」
 ・体力の赤ゲージになる直前の怒りゲージを記憶して、次のラウンド開始時にその状態で試合再開。
 



 「天スピリッツ」
 ・連斬入り込みを全キャラ近立ち中斬りのモーションに統一
 ・連斬入り込み時に、投げ無敵を全キャラにつける、無敵の長さは「中」程度。 
 ・BBC連斬以外のキャンセルポイントの削除


 「零スピリッツ」 
 ・飛び込み時に相手をすり抜けれることが可能になる。



 「剣スピリッツ」 
 ・秘奥義使用後のゲージ回復時間の増加。
 ・ゲージMAX時に剣気が回復する仕様の削除
      


~キャラ関連~


 「ミナ」
 ・2B、6Cのキャンセルポイントの削除。
 ・全体的な火力・防御力の減少。
 ・スンガンヒット時の仰け反り時間を若干減らす。


 「ナコルル」
 ・コマンドを追加してママハハの高度の調整を行えるようにする。(ガード中にもコマンド入力で調整可能) 

 ・鷹掴まり時の時間増加。 
 ・鷹捕まりから直接武器飛ばしが発動可能。
 ・ヤトロポックル時のナコルルの当たり判定を気持ち小さく。
 ・ママハハの高度が低いほどにカムイムツベの発生鈍化。
 ・コマ投げスカリ時の隙を少々増やす。

 
 「夢路」
 ・ささめゆき・閃の仕様を変更、ガード及びスカリ時は右京のささめゆきと同じように
 ・振り上げずに鞘にしまう
 (前進はしない)
 ・秘奥義の発生を多少鈍化(立ちBor立ちDから最速キャンセルで間に合うぐらい)
 ・代わりにBCでも打てて、BDでも使用可能、その際の性能の違いは前者は中段、後者は下段判定
        



 「幻十郎」
 ・声 を コ ン グ 氏 に 戻 す(今ではすっかり慣れましたが 

 「雲飛」
 ・声 を (ry  (いry





 「閑丸」
 ・円殺陣の性能を変更、傘部分の判定を小さくする。
 ・無敵時間は、中円殺にあった無敵時間を削除、大円殺は発生時にのみ完全無敵になる。
 ・狂楽斬をボタン溜め方式からコマンド方式へ変更
 (弱中強ごとの性能は零SP時代のアンヌムツベと同じ)

 ・6Dのキャンセルポイント削除。
 ・連斬入り込みの当たり判定を見た目よりも手前に
 ・防御力を修正前のミナと同程度に落とす。



 ・隠し技で五段狂楽斬が使用可能に。
  条件は、残り体力3割以下、残り時間30秒以下、ゲージMAX時特定のコマンドを入力すると発動。
・覇王○の天覇封刃斬コマンド(難しいほう)
 ↓
 閑丸のぬいぐるみコマンド→ABD)
 そして防御された時の隙はぐるじおと同程度 



 ・JAしゃがみヒット時ののけぞり時間を若干増
 ・雷雨の威力減少
 ・JCの攻撃モーションを斬サム時代の垂直JCに変更。
  



 「いろは」
 ・全ての蹴り技の発生鈍化。
 ・立ちDのキャンセルポイント削除
      
     
   

 「火月」
 大爆殺が受身可能に。




 「レラ」
 ・カムイリセがガード後はこちらが微有利になる
 (ヒット時は修正前と変わらず)
 ・ダッシュC後のキャンセルポイント削除 
 ・不意打ちケスプのヒット数が2→1に
 ・狼乗り時の被ガード時の硬直を減少
 (大斬りをガード後、弱は入らないけどダッシュは出来る程度)

 ・狼乗り時小斬りのキャンセルポイントの削除。及び弾かれ属性になる。
 ・狼乗り屈大斬りにキャンセルポイント追加。
 (攻撃判定発生前にダッシュキャンセル可能に、振り抜き後も可能)

 ・右下&左下に狼分離が可能になる。(超低空はムリ、一定高度以上限定) 
 ・秘奥義を「イルスカ・エムシ・ネワ・シキテ」に変更(零スペからの逆輸入)
 ・秘奥義の発動モーションは弱カムイリセと同じ、
  マントヒット後に乱舞移行。性能的には完全に連続技専用
 ・斬サム時代の羅刹ナコが持ってたコマ投げ追加。



 「天草」
 ・汝、暗転入滅せよ&武器飛ばしの威力減少、及び隙増加。   



 「覇王丸」
 ・JCの発生やや鈍化(零スペよりほんのり早い位がベスト)
 ・遠立ちC空振り時に剣気が半分減る。


 「慶寅」
 ・七の太刀の威力上昇(超斬りと同程度の威力)
     


 「水邪」
 ・地上必殺技verの月輪波の追加。
     


 「炎邪」 
 ・地獄道が↓\→Aと↓\→Bで使用可能に
 ・A地獄道後の六道烈火の性能は天サム準拠(発生鈍、天道の成功率易 威力は連斬→紅蓮脚と同程度)
 ・B地獄道後の六道烈火の性能は零サム準拠(発生早、天道の成功率難 威力はフルヒットで半分ほど)
 ・但し失敗時の隙は零&剣時代と同じ。
 ・炎邪廃熱の削除。



  

 「リムルル」
 ・スタート同時押し+A~Eで歴代のリム'sコスが装着可能(真&斬・天&ポリ1&ポリ2<修羅&羅刹含む>)

  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 あとはまぁ…背景追加(出来れば新規で世界中の名所で戦って欲しいが、ドット打つの大変そうなので過去作品からの使いまわしでok)
 
 過去の使いまわし背景の時に対戦相手が曲持ちだった時のみ、そのキャラの過去曲が流れるとか……。

 斬ったら血が出て欲しいけど、身体切断表現はイラネ。

 正直共通システムとかスピリッツ周りをいろいろイジくったほーが調整はしやすいと考えているのですが……。 


 

 ……これ以上は 無 理 

 つーかリム人口が素で増えそう

 いやぁ……、調整案を考えるのって滅茶苦茶ムヅイわ……

 一部では、「ここ変えてほしーなー」って言う点もあるのだけれど、逆に「今のままでもいいよ」っていう点もある。

 特に水邪とかリムルルは空を飛び回ってて楽しいし、ゴリ押し起き攻めも楽しいし。

 「調整案を考えて見ました」といっても、今のままでも十分良いゲームだと思いますよ、剣サムって。
スポンサーサイト
Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。