天から降ってきた電波を書き殴っているところです。 日本語が変かどうかを見てくれれば幸いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬サム4コマ&天サムアンソロ×1
 キャラ語りと同じように、4コマの場合は好きな作家さんを5人選んで一人ずつ書き、
 アンソロの場合は好きな作品を5作品選んで思ったコトを書きます。



――「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 4コマ決定版」発行;新声社――




 寺蔵センセーページ取りすぎww




 後半に何故か寺蔵先生が12ページも占領して、延々と寺蔵ワールドを形成しています(´ι _`  )
 
 その煽りをうけてか小林先生andG=ヒコロウ先生は2ページしかスペースがありません(死)

 一体何があったんだろー、新声社…。

 そんなこんなでこの5人を選びました


「弓島まこと 谷和也 山本まるみ みくに葵 神谷順」(敬称略)


 関係ないけど、安部川キネコ先生の作品から婦女子の匂いがプンプンと…。
 覇王丸よ! なぜ閑丸の服を脱がすんだ?!
 
 
「弓島まこと先生」





飲んだくれの親父が借金作って母親は蒸発の姉さん身売りってこともあるし…(リム曰く)




  彼女の語る、閑丸の無くした記憶の具体例がやたら現実的で怖い…!
  ママハハとシクルゥが丸っこくてめっちゃ可愛い(*´∀`*)
  破沙羅タンの日常はきっとあの穴倉で生活しているのでしょう。




「谷和也先生」

  なんでだろ、やたらこの人と笑いの波長が合うんですけれどwwww
  なんで閑丸と斬紅郎オジサマがたすきリレーしてるねんw
  覇王丸も笑えます、酔った勢いで閑丸の傘借りて、通りがかりの幻十郎に近づいて

 アイアイ傘♡

 ってのも爆笑!
 全体的に覇王丸がいい味出してて好印象b!
  
  骸羅がナコリム姉妹に禁断の暴言を吐いてしまいました

 ↓

 つかむぞムネ~……と言っても平らでつかめねぇケドな~~、ガハハ」

  その後の展開はお察し、(´・ω・)骸羅カワイソス
 


  
「山本まるみ先生」

  なんだろー、ほんわかするわ~むちゃくちゃ、イイネ!
  ナコガルと、シクルゥパピーネタが多い。そして和む(*´∀`)b  



「みくに葵先生」

  つーか斬サム時代の修羅リムのコマ投げって、ホッペにキスしたっけ?
  そーだとしたら早速某所に行って斬サムやって、リム選択して閑(ry

  だからリムルルはそんなにグラマーではないと小一時間(ry
  リムルルが泣いて破沙羅に切りかかるのはきっと「ツル○タ」発言を破沙羅がしたからであろう。


  最後のネタの幻十郎先生が和むw、
  ガマ地獄ン時に出てくるハリボテ蛙を見て、連れていた蛙を想い涙する幻十郎先生、

  思わず近寄って、はらはらと涙する幻十郎先生
  そんな先生を見て狂死郎はあることを呟き、幻十郎先生を驚かせます




「…いいよもってって…」




「うっそマジでぇ!?」








「神谷順先生」
 

 せんせーへ、俺なりに謎は解けました。……多分。
 やっぱり今回もキャラに掻かせる汗の量が、他の作家の方々と比較になりません。
 
 血イ吐くし 
      アバラ見えるし
             もう死ぬし


 コレを我が人生の時世の句にしたいとおもいます(嘘)











――「サムライスピリッツアンソロジィコミック 侍闘魂」発行;ムービック――









 男のハダカを見たって嬉かねーよバカヤロオオオオッッッーーーーー!!!!!!!

 男の入浴シーンを見たって嬉かねーよバカヤロオオオッッッーーーーー!!!!!!!

 801はホントに勘弁してください801はホントに勘弁してください 801は(ry

 いい年した大人の方々がフルーツバスケットに本気になって取り組む姿が勇ましいです。

801に全く興味が無い管理人にとって、こう言いたくなる作品が何作品かあるワケですが、中にはお気に入りのネタもあります。
 
 従来通りの方法では少々語りにくいので今度は「語りたいキャラクター別」なんて形式で生きたいと思いますノシ


「ガルフォード」

 ナコリム姉妹による姉妹ゲンカを「可愛い女の子がしかも姉妹同士で潰し合いなんて勿体な……いや…」と言いながら止めようとするガルフォード氏。

 そして燃やされ凍らされ撃沈するガルフォード氏を協力して

 彫った穴に埋める 

 アイヌ姉妹

 忍の技術は火月よりガルフォードタンが優れているコトが判明しました。

 …つーか火月は忍んでn(ry


 
「ナコルル」
 
 ナコ殿の、リムルルを旅に連れて行かない理由↓



――冗談じゃないわっこんなコブつきじゃ

――思いっきり羽がのばせないじゃないのっ

――せっかくまたこのド田舎を出る大義名分が見つかったのに…
 


 先ほどガルフォード氏の項で上げた、アメリカン忍者穴埋め作戦も率先して行っていましたし…。

 自分でトドメ(?)を刺しておいて、『尊い犠牲』と言い張る辺り相当なヤリ手でしょう。
 
 思わずリムルルも、顔に縦線を走らせながら

「姉様……恐ろしい女(ひと)……」

 と愚痴る始末です。

 さすがは稀に見るバグキャラや……。やってるコトが違いすぎるねん。 
 
 全体的に黒いです。ナコ殿。
 なぎこ先生&ひがし先生辺りは普通ですが……。



「火月」


葉月参戦ネタは本当にありそう、(火月パピー化とか信憑性ありすぎww)

 数多くの人に半ば通り魔的に勝負を挑まれ、斬られ、斬られ、凍らされ、やっぱり斬られ……

 挙句蒼月兄ぃ草鞋を食わされそうになり、挙句サイフを落としていく風間弟の不幸っぷりが、なぜだか涙を誘われますorz

 


「閑丸」



 801ネタになるときに限って ガ ン 責 め 率の高い閑丸少年……。

 (七瀬さんの同人誌でも『閑○→覇王○』なんて小ネタやってたし…)

 斬紅郎と出会い頭に「いい男……」ってそりゃねーよ!!!

 オマケに斬紅郎オジサマを現金百万円&プロマイドで買収とかそりゃねーよ!!!!

 まぁそーゆーネタがあるワケですが……。

 記憶を取り戻す為にわざわざ本州から 

 氷 を 砕 き な が ら 泳 い で 蝦 夷 に 行 く 

 なんて根性ありすぎですよ閑丸君!!

 というか「すごいよ!! 閑丸さん!」と思わず言いたくなる根性っぷりです。

 あっさり熊さんに五月雨斬りを喰らい、そして…

 コンルに氷漬けにされリムルルに拉致され、一飯の恩と引き換えに、コンルの代わりに

 リムルルの下僕化 (パシリとも言う)

 ………………………………………………………………………

 ………………………………………………………………………

 ………………………………………………………………………

 面白いから許す!!!!

 リムルルよくやった!! 感動した!!(ぇ

 閑丸頑張れ!! ほんと頑張れ!!  



 大日せんせーホントGJッス!!


「葉月」

 先生ごとに火月&蒼月への二人称が違う(一人称かもしんない)

 …といっても、どの葉月もきっちり葉月という可愛い女の子と認識できるから○

 新声社天サムアンソロの一部作家の方が描いた葉月は、まったく別人と言っていいぐらいのクオリティでしたが、そこの所は○

 火月を「兄さま」とか「お兄ちゃん」なんて呼ぶ葉月もなかなか新鮮ですよ~ノシ

 まぁ「兄さん」が一番なんですけどNE!!


「蒼月」

 裏でコソコソ火月のために何かしら裏工作している場合が多い。

・こっそり火月のサイフを盗んだり
・こっそり葉月の声真似をしたり
・こっそり火月の行く先々に握り飯を置き
・こっそり葉月を救出したり……。

 いや、ホント苦労してるんですねぇ( ノ∀`)
スポンサーサイト
Copyright © ブログと見せかけてネタ見せ場です。本当にあ(ry. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。